ヨガFRP指導者養成コース in 大阪 開催しました! | 岡田香奈の男前な1日

岡田香奈の男前な1日

大阪市都島区 JR桜ノ宮駅 ヨガ・ピラティス スタジオ スカ studio Sukha 代表
ヨガ・ピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー
(大阪府・兵庫県各地)
ファンクショナルローラーピラティス®︎FRPインストラクター養成コース 大阪校 岡田香奈FRPマスタートレーナー

 

 

 

今週の日曜と月曜は

 

私、岡田香奈キラキラFRPマスタートレーナーによる

 

『ヨガFRP指導者養成コースキラキラ』in 大阪お祝い

 

 

 

 

 

昨日の日曜日は

 

概要編・基礎編を開催しましたウインク♪

 

 

 

 

 

 

『ヨガFRPキラキラ

 

 

 

ヨガにピラティス

って聞くと

 

「ローラーを使ってヨガみたいな事をするんでしょキョロキョロ

と、思っている方が多いと思いますが

 

 

まったく違いますバツチュービックリマーク

 

 

 

 

 

 

簡単に言えば

 

「ヨガを上手くする為に必要な基礎トレーニング矢印

 

です

 

 

 

 

 

 

理学療法士

ピラティスインストラクター

ヨガインストラクターでもある

FRP考案者の中村尚人キラキラ

 

 

 

 

ファンクショナルローラーピラティス®︎を

 

ヨガをしている人用に

 

わかりやすいトレーニング方法が出来ないか?

 

と、考えた

ヨガ専用に作ったエクササイズです

 

 

 

 

 

普段のヨガで行うポーズ(アーサナ)をする為の

 

必要な柔軟性重要や筋力重要

ヨガFRPエクササイズで鍛えます

 

 

 

FRPは

 

ユラユラそわそわと動く

不安定な円柱形状の

フォームローラーを用いてエクササイズをします

 

 

 

 

エクササイズをやっている本人が

上手くFRPエクササイズが出来ていないと

 

ローラーから落ちたり、グラグラしたりします

 

 

 

 

上手に出来るようになる為には

 

自身で強化しないといけない

足りていない筋肉の部位要

 

コアをコントロール出来ていない理由要

 

明確びっくりひらめき電球になり

 

(ピラティス指導で一番伝えるのが難しい点です)

 

 

 

 

 

練習し

 

FRPエクササイズが上手く出来るようになると

 

 

 

 

今までとは違う

 

カラダの変化矢印や、スムーズな動き矢印

出来るようになります

 

 

 

 

 

 

 

『ヨガFRP』では

 

アーサナが

 

今までより、もっと矢印綺麗にとれたり

スムーズな動き矢印のまま次のアーサナに入れたりします

 

 

 

 

アーサナの精度が上がる矢印

出来ないとあきらめていたアーサナが出来る矢印

 

ようになるだけで

 

 

 

普段行なっている 

yoga timeキラキラ

 

もっともっと充実アップした時間合格となりますよ

hi*♪

 

 

 

 

 

真ん中の手を広げてる矢印白いトップスは

 

 

現在

FRPミドルインストラクター養成

真っ只中の

リエさん音譜(七瀧理英)

 

 

彼女は、自身のカラダの怪我が

FRPをして

 

改善OKされているらしく

 

 

 

「もっとやりたい、もっと知りたい」と

 

ベーシックから

ミドル養成をレベルアップ矢印

受講しています

 

 

 

 

 

FRPミドル認定試験前で

勉強・練習に忙しい中頑張れ日本! 黒豆ですが

 

 

ヨガインストラクターである彼女は

 

『ヨガFRP養成キラキラ』にも参加です

 

 

 

 

 

「腰も楽になって、いつもならキツイと感じるアーサナも楽に出来るようになりました爆笑

 

嬉しい感想を言ってくれていました

 

 

 

 

 

 

 

FRP認定インストラクターから

 

私のFRPレッスンを定期的に受講している方

 

 

 

ルルレモンで、私のヨガレッスンを受けた事のある方

私のブログを見て参加してくれた方など

 

初めて、FRPに接する方もいますので

 

 

ローラーの扱い方(FRPのキモひらめき電球コアの使い方)に

修練度の違いはありますが

 

 

 

自分のカラダの変化に

皆さん、笑顔で

一生懸命頑張ってくれました

 

 

 

 

 

 

『ヨガFRP指導者養成コース』では

 

 

そのエクササイズや練習の仕方など

 

自身のヨガ教室やWS、スクールなどで指導出来る

修了証もとれますので

 

 

 

ヨガインストラクター

ピラティスインストラクター

の指導者の方が多いですが

 

 

今回も

 

自身のアーサナ精度を上げたい矢印

柔軟性を高めたい矢印

難易度の高いアーサナにチャレンジしたい矢印

という

 

一般の

ヨガ好き・ヨガ実践者の方にも

 

ご参加いただきました

 

 

 

 

「いつもよりカラダが動くびっくりひらめき電球

「出来ないアーサナが出来たお願い合格

 

とおっしゃっていただきました

 

 

 

 

お忙しい中

ご参加いただいた皆様音譜

 

長時間お疲れ様でした

 

 

 

ありがとうございましたにこにこぺこり

 

 

 

 

 

うっかり八兵衛で

修了証渡すの忘れたshokoponアワワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティップネス・スタジオヨギーの

イントラ仲間音譜も参加してくれました

 

 

マトchan音譜(的場さゆり)

ゾノ音譜(東園昭子)

ミカchan音譜(広野美香子)

 

 

 

「カラダが動きやすい」

 

「可動域が広がった」

 

「自分ではやっている・出来ていると思っていたけど、もっとやらなアカンねんなと気付いた」

 

と、

嬉しい感想ウインクうふ

 

 

 

 

 

 

まして

 

ゾノとミカchanは

人気ヨガインストラクターですが

 

FRPアドバンス矢印インストラクターでもあります

 

 

 

FRPエクササイズはもちろん

指導の仕方・キューイングも

とても上手なイントラです

 

 

 

その二人が

 

「コレが、私がやりたかったヤツOK爆笑

 

と、

ヨガFRPを自身の指導に使いたいと言ってくれました

 

 

 

 

 

 

ミカコchanは

 

「講師の岡田香奈さんは実際動いてインストラクションしてくれ、見せてくれるからわかりやすかったです。

ヨガは柔軟性だけではダメなんです。指導してる人よりいまヨガしてる方に受講してほしいです。
ヨガで怪我したことがある人、身体を痛めてしまった人は是非受けてみてください」

 

という最高の言葉合格

 

フェイスブックで褒めてくれましたayaわ~い

 

 

 

 

 

 

養成講座が終わったあとは

生ビールニヤニヤイエーイ

 

 

 

 

 

体力自慢の集まりですので

 

(ゾノとマトchanは、マジモンのムッキムキです)

筋肉真顔何か?

 

 

いつものように

 

ワイワイ音譜ガッツリ飲みましたビールぷはー

 

 

 

 

 

 

 

スタジオ サポでの開催でしたので

 

ツムギ音譜も応援しに来てくれました

 

 

 

 

 

知らない人が多くて

人見知りで、大泣きべび⑥ギャー

 

 

私が抱いても、終始固まってましたたくらむaya

 

アイアイワハハ

 

 

 

 

 

ベル2019年2月17日(日)・2月24日(日)ベル

 

ファンクショナルローラーピラティス®︎

FRPベーシックインストラクター養成コース 

in 大阪 開催決定お祝い

 

講師: 岡田香奈FRPマスタートレーナー

 

 

どなたでも参加いただけますOK

 

FRPは、

フォームローラー(ストレッチポール)を使うだけで
コアの正中化などもわかりやすく・簡単に体感でき
納得できるピラティス合格です。


受講していただくと、自身のカラダの変化に気付きひらめき電球
ドンドン改善OKされていきます。
その嬉しさラブラブに学習意欲も湧き、楽しく受講いただけますビックリマーク

F.ローラーピラティスインストラクターキラキラとしての

ピラティス資格所得のスキルアップアップはもちろん


自身のカラダのために一緒に勉強しませんか爆  笑音譜

 

 

 

申込・詳細はタクトエイトワークショップHPベル

   下矢印

FRPベーシックインストラクター養成 in 大阪 詳細・申込HP

岡田香奈HP 『FRPとは』ページ

 

関西近郊の

(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

FRPインストラクター養成コースチューリップ赤

FRPパーソナル・グループレッスンチューリップ赤

 

ヨガFRP指導者養成コース担当講師

FRPインストラクター養成(大阪)担当講師

 

岡田香奈キラキラFRPマスタートレーナーへ

手紙 kanaokadafrp2016@gmail.com ベル

 

岡田香奈 公式ホームページ

 

   岡田香奈キラキラのFRP有料レッスンチューリップ赤

   各スポーツクラブ・スタジオ内でも開催しています。

岡田香奈ホームページ FRPレッスン