目からウロコ~♪な食べ方! | natural antique 心地いい我が家に

natural antique 心地いい我が家に

100均
リメイク
インテリア
収納
簡単なDIY


そして


ウサギの
成長日記♥


目指すは


心地いい
我が家*

 

 

 私のブログを訪れて下さった方、

 

 て ラブラブ!

 

 

 そして、

 

 

 度々 応援凸 して下さる皆様、

 

 ご厚意に 深く感謝致します‥‥ ありがとう

 

 

 

 

 本日のお題    ↓

 

 

 

 じぃちゃんから

 葡萄をおすそ分けして貰いました はーと

 

 

 普段、自分じゃ買わない

 イ~イ葡萄です 親指

 

 

 

 

 香りもよく、美味しいのですが

 皮を剥いて食べるのが

 

 

 大変メンドクサイです (-_-)ノ゛

 

 

 そして、

 

 

 手も机も

 ベッタベタになるのが

 

 

 非常~~~にストレスです はしる

 

 

 そこで!

 

 

 つい最近教わった ワザ を使います 手

 

 

 

 まず、一つずつむしります   ↓

 

 

 

 袋に入れて行きます  ↓

 

 

 

 

 いや、スボラ方式で行くならば

 房のまま 入れてしまえばイイんですけど、

 

 

 サッと食べられるように

 一粒ずつにしてみました。  ↓

 

 

 で、

 この葡萄を‥‥ 

 

 

 

 

 そのまま 冷凍室 へ  ↓

 

 

 あ、そのままというか

 チャック付きbagに入れて入れた方がイイですねー  ↓

 

 

 

 

 しっかりと凍ったら、

 

 食べごろです にひひ にやり

 

 

 

 食べる時にこうやって

 少しの流水をしばらく引っ掛けて

 

 

 軽く皮を引きますと‥‥   ↓

 

 

 

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

 

 ちゅるん ♪ ♪

 

 

 簡単にスルッと皮が剥けました~ ハート。

 

 

 えーーーっ?!

 こんな簡単でイイのっ? ハート。 

 

 

 これまでの作業は何だったんだーーっ?!

 

 

 

 

 そして、この に注目!

 

 

 要するに、

 実と皮の間の 甘く美味しいトコロ が

 

 

 ちゃんと実の方にくっついているので

 

 

 非常に、ンま~~ はーと はーと はーと   

 

 

 なワケです 音符  ↓

 

 

 

 

 スゴイですね、

 この 画期的な皮の剥き方 はーと

 

 

 いやぁ

 この歳まで知りませんでした ★  ↑

 

 

 これは、

 じぃばぁにも教えてやらにゃぁ~ ひゃっほい2 スゴイよ~ ♪

 

 

 

 え?

 

 こんなのみんなやってるって??

 

 

 

 いやいや、中には

 まだ知らない方もいらっしゃるかも知れないので (それは私)

 

 

 お得情報は

 

 皆で分かち合いましょう~ わーい わーい わーい わーい ミンナで~ ハート。

 

 

 

 また、この凍らせた葡萄のメリットは

 お口の中で 長持ちするトコロ ‥‥音符

 

 

 

 この芳醇な味と香りを

 長くゆっくりと楽しめるよね‥‥ ハート。 ‥‥って

 

 

 

 え゛ーっ?!

 もう飲み込んだってぇーーーーっ?! ママ はしる

 

 

 

 減るペースはあまり変化なかったようデス‥‥凹

 

 

 

 ※ コチラのテーマも是非参考に ひゃっほい2 ↓

 

 

  裏ワザCooking♪

 

  自称・ハンドメイド作家

 

  ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ >

 

  ☆お得情報☆

 

  100均 de 収納

 

 

 最後に、

 LIMIA facebook にてアイデアを紹介して頂きました  ↓

 

 

 また、スマートニュースでもこんなネタを

 pickupして頂きました  ↓

 

 

 pickupして頂けて、とても嬉しいです。

 よかったらチラっと覗いてみて下さいね‥‥ ありがとう ハート。

 

 

 それと‥‥

 

 

 リッツのドでかい缶   ↓

 

 

 明日はコレを

 簡単にかっこよくリメイク したいと思います 親指

 

 

 また

 覗きに来て下さいね‥‥ ありがとう ハート。

 

 

 

 

 

 本日も長々とご覧頂き、

 どうも有難うございました (-人-)

 

 

 拙いブログではございますが

 コチラをクリック ↓ して応援して下さい ありがとう ハート。

  

  ナチュラルインテリアへ

 ※ 一日ワンクリックのみ有効です

  ナチュラルインテリアへ 

  

 

 その他色々参加中  ↓  ↓  ↓

 コチラもフォローして頂けると喜びます‥‥ ありがとう heart*

 

      

 

 

 手  また来てね  手

 

 

※ コレ ↑ がアメトピ掲載へ → 続編記事 ★