やばっ!躁鬱混合来たかも!! | 双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

2006年双極性障害になりました。
2016年7月に乳ガンの手術で、右乳房全摘手術を受けました。
次女は自閉症スペクトラム障害と学習障害とADHD。ついでに不登校。

4/1に放課後等デイサービスに初出勤してきました。

忙しさに慣れてるのと、じっとしとけない多動な私は、「暇でたまらん❗」という感想でした😅

まず、子供達とスタッフの顔と名前を覚えました。

で、お話ししたり遊んだりしたり声かけしつつ見守り。

ほぼ見守り😓

色々気になったことやりたかったけど、初日だし遠慮しました。

気になったこと聞いたり、何でも言ってください。教えてください。とは言ってました。

あとは、それぞれの特性を観察してました。


しばらくは初めて会った子供達の、顔と名前を覚える。特性を覚える。をやっていきます。

そして次回は送迎の運転をさせてもらいます。初日は横に乗って付いて行ったけど、自分で運転しないと道を覚えきれないので。

横に乗ってお迎えに行く予定です☺️



それと、珍しく季節の変わり目に影響受けてるなぁとは思ってました。眠れなくなってたし。

なので、カルバマゼピンが中止になり、エビリファイ6mgが追加になりました。

エソタゾラムも2mg。

で、夜中何度も目が覚めながらも眠れるようにはなりました。


ここからが本題❗❗

ギャンブル依存症の治療をして、2年間パチンコやめてたのに、行く気すら無くなってたのに、行ってしまいました😭

しかも2日連続で😱 もちろんお金は消えてなくなりました。使ってはいけないお金でした⤵️

そしたら、ドーンと落ち込んでしまい、焦りとごちゃごちゃになっております。

動悸はしだすし、落ち着かないし。

躁鬱混合になったか!? 

ヤバい。ほんとにヤバい。

希死念慮が出る前に病院に行こう❗

明日は8:30からがんセンターの循環器内科。

その後心療内科が予約取れたらいいけど、診察は13時までの日😖

それか、金曜日は20時まで開いてるから、仕事終わった後に空いてればいいな。


季節の変わり目に影響受けて眠れなくなってたのと、転職して環境が変わったのが原因だと思います。

躁状態には気を付けていたんだけどな。

先生に正直に話して、落ち着かせよう。

話すだけでも全然違うから。

先生よりも、依存症プログラムやってくれてた心理師さんに申し訳ない🙇💦💦

仕事だろうけど、向き合ってくれてたから。