2ヶ所目合否と、循環器内科 | 双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

双極性障害と乳ガンの記録 私の未来は明るい(^ー^)

2006年双極性障害になりました。
2016年7月に乳ガンの手術で、右乳房全摘手術を受けました。
次女は自閉症スペクトラム障害と学習障害とADHD。ついでに不登校。

2ヶ所目の面接、児童発達支援は残念ながら不採用でした😅

私を採用せんとかほんともったいないと思う(笑)😁

でも、ほんとに良い面接でした😄

私が私を好きになれた時間だったし、私の役目が分かった時間でした☺️

貴重なお時間をいただき、本当にありがたかったですニコニコ


今日は、循環器内科の定期通院日でした。

バセドウ病のせいで頻脈になり(安静時脈拍120~130代)、心臓に負担がかかるからと、カルベジロール2.5mgが5mgまで増えてました。

でも、バセドウ病の数値もすっかり正常値になり、減薬中です。脈拍も80代になりよかったよかった。

ですが先月の血圧、上が143ありました😓

分泌内科の先生からは特に何も言われなかったけど。まあ、普通ならそこまで大きな問題ではない数値だからかな。


で、今日の循環器内科は、胸部レントゲン、心エコー、心電図、診察でした。

心エコーがめっちゃ時間かかってたので、この体勢辛すぎるんやけどー😱 何かあるのー!?と思ってました。

検査を全て終え診察に。


先生から、調子はどうですか?息切れしてないですか?息苦しさはありませんか?

とか、前置きがいつもより長い。

特に自覚症状はないです。脈拍が82になってました😄 と、喜んで伝えたら、

レントゲンで心臓が少し大きくなってますと、、。確かに、素人の私でも大きくなってるのが分かる。

で、抗がん剤のハーセプチンの副作用で悪くなってた左室駆出率(LVEF)が、また下がってきてました😓

49%だったため、残り2回だったハーセプチンが中止になり、カルベジロールを服薬しだしたのでした。

でも、ここ数年ずっと安定してて、65%とかだった。

それが53%に低下。正常値だけど、最下層とのこと。

そして、あれは何の数値かよく意味が分からなかったけど😅

20%以上ないといけないのが、13%でした。

で、やはり血圧が139。下は忘れた。


私は元々、血圧は98とかだったからそんな高い数値を見たことなかったです。


バセドウ病のせいもあったかもだし、タバコも本数が多いですねーと言われた😅

やっぱ、禁煙せないかんよなー。乳腺クリニックでも怒られるもんなー。

今度、心療内科の先生に心臓の結果を報告して、禁煙治療したいと言おう。以前、自分で禁煙に挑戦してたら、精神のバランス崩して、心療内科の先生から禁煙を禁止された(笑)

いや、先生普通は逆よと笑ったけど。


てことで、血圧を下げるお薬も加わりました。

副作用で、カリウム値が急増するとことがあるからと、来月採血もするとことになりました。

3ヶ月に1回の通院でよかったのに、、。


昨日と今日は病院dayでした。

昨日は娘の児童精神科と私の心療内科。

今日は循環器内科とリハビリに整形外科へ。

2日で4ヶ所病院行くって、なかなかやな笑い泣き

てなことも重なり、転職活動はのんびりやるかーと思いました☺️ 間空いてもいいやってなった(笑)

退職日は今月末だけど、勤務は残すところあと5回。


スタッフが利用者様の対応ちゃんとできないし、外部とのやり取りがちゃんとできないから、ほんと崩れてます。

みんな不穏だし、ルールもどんどん破られて利用者様も好き勝手やって、歯止めがきかない。

私と相方がいる時は大丈夫なんだよね。関係性ができてるし、うちらに言っても無理だと分かってるから。

管理者もスタッフも利用者様を怖がってるし、めんどくさくて諦めてるし、知らないから制御不能😓 大きな声を出せばスタッフが言うこときくことを覚えてしまった。


私も相方も退職のご挨拶始めたから、お母様方からも、通所先からも、訪問看護からも、訪問薬剤師さんからも、ここはどうなるんですか?大丈夫なんですか?大丈夫じゃないですよね?話が分かって対応できる人がいなくなるの困りますーと言われる😓

だから今まで辞めずにがんばってきたんだけどね。

支援とかいらない。スタッフも育てなくていい。みんなの能力までレベル下げてって言われたら、もうどうしようもないもんな。