今回の出来事 1 | FREE   “普通なんてない”

FREE   “普通なんてない”

「普通がわからない」
私自身、15歳の時精神疾患を患い今までと同じように生活できなくなった時に感じたのが「普通がわからない」でした。
そんな私が出した答え
そして、今「普通」という言葉に悩まされている ご本人やご家族様に伝えたいことは
“普通なんてない”

今回、私が精神的に不安定になった理由、、、

 

バイト先での上司からのパワハラでした

 

細かいことは割愛しますが

完全に八つ当たりで、理不尽な内容

 

でも、パワハラを受けた当日は

 

パワハラって現実にあるんや、、、

てか、まさか自分がパワハラ受けるとか変な感じ〜

 

と結構あっけらかんとしていました

 

それにもちゃんと理由はありました

 

翌日は大好きな友人と出かける約束をしていました

 

だから、明日は愚痴大会や!と、、、

 

もちろん出掛けた当日は楽しくて

お互い近況報告しあって、私の話しもいっぱい聞いてもらって

友人も怒ってくれて、、、

本当に時間があっという間で楽しい時間でした

 

ですが、翌日起きた瞬間に感じました

 

いつもと違う、、、

違和感、、、

前にも経験した沼に引きずり込まれる感覚、、、

 

 

やばい、、、

怖い、、、

戻りたくない、、、

 

感情の全てが恐怖でした

 

でも、そんな中無意識で どうにかしないと

という気持ちだったんだと思います

 

履歴書を買いに行ってました

 

運転中はずっと

 

このまま突っ込んだら、、、

 

頭の中は

 

死にたい、、、

消えたい、、、

逃げたい、、、

 

自分でも怖くなるぐらいでした、、、

 

 

今思い出しても危なかったなと思います

 

次回、母に「仕事やめる」と伝えたところから

書こうと思います