どんな風になりたい? | FREE   “普通なんてない”

FREE   “普通なんてない”

「普通がわからない」
私自身、15歳の時精神疾患を患い今までと同じように生活できなくなった時に感じたのが「普通がわからない」でした。
そんな私が出した答え
そして、今「普通」という言葉に悩まされている ご本人やご家族様に伝えたいことは
“普通なんてない”

子どもと。。。

親と。。。

 

どんな風な親子関係になりたいですか?

 

いや、今のままで良いと思った方いませんか?

 

本当に?自分に嘘ついてない?

モヤっとしてることない?

子どもに、親になおして欲しいと思っていることない?

言えてないことない?

 

今のままで良い

 

じゃなくて

 

今のままで良いや

 

って思ってませんか?

 

本当はどうにかしたいと思っていても

めんどくさい

喧嘩になるのが嫌

どうにかするより我慢してた方がマシ

てか、何したって変わらんやろ

 

こんな風に思っていませんか?

 

諦めるのやめてください

 

親子関係の紐解き、再構築には

時間もかかります

お互い苦しい時間もあります

体力もつかいます

 

でも、乗り越えた先に本当に望む親子関係のカタチ

があります

 

今、我慢してずっと苦しいままで

いつか我慢の限界 大爆発して今より苦しい状況になるか。。。

 

今、どうにかしたい 変わりたいという気持ちで

自分も親子関係も我慢しないカタチをつくっていくか。。。

 

前者を経験してから紐解き、再構築をしていくこともできます

 

ですが、後者に比べて時間がかかります

 

どのタイミングが正解というのはありません

 

紐解き、再構築のタイミングは

 

ん?なんかしんど

親子でいる時間が休まらない

気疲れするわ

 

そんな風に思い出した頃がタイミングです

 

何が、どうして、なんて分からなくても大丈夫です

話をしながら原因それに対する紐解き

その後どう再構築していくか決めていきましょう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

FREEでは今 はなしよ体験の募集をしております

 

お申し込みの方は

お名前、日程、時間

親子で体験 又は 親のみ体験

を公式LINEへお願いします💭

 

imageimage


公式LINEはこちら

        ↓↓↓

 友だち追加