今年も折り返し&Rain | 陽だまりと風と木と

陽だまりと風と木と

息子は高1、小4、年の差兄弟。自然を感じる暮らし。アウトドアやキャンプ。時々、次男の食物アレルギー。

 

 

飛ぶように日が過ぎ

ほんと、びっくりなのだけれど

もう今年の折り返し

 

 

今朝はしとしと

珍しく、「梅雨らしい雨」でした

 

 

今年は

庭の紫陽花がたくさん花をつけました

 







 

激しく雨が降るか

猛暑や夏日となるか

そんなここ数年

 

静かな長雨、という

昔のような梅雨はもう来ないのかな

 


 

雨が優しく、美しい映画

 

 

 

 

 

 

 

2年前

 

 

 

 

明日は空が荒れるそうです

 

息子たちは

「休校になるかな~」と淡い期待

 

どうか

“ほどほど”な雨でありますように

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ