Girl 2023 | 陽だまりと風と木と

陽だまりと風と木と

息子は中3、小3、年の差兄弟。自然を感じる暮らし。アウトドアやキャンプ。時々、次男の食物アレルギー。

 

 

 

 

今年の初めに

こうありたいなと思ったこと

 

 

ふわり

 

肩の力を抜いて

ほどほどの良い力加減で

ふわりと軽やかに生きて

 

ふんわりと笑って

自分のまわりの人と

自分を

優しく柔らかく包みたいと

 

 

さて

どうだったでしょうか

 

 

ふんわりどころか

チクチクをまわりに

まき散らしてたかもあせる

 

 

そんな反省をしながら

2023年も残りわずか

 

 

 

今年は

子育て期間の終わりを

意識した1年でした

 

 

兄(中3)はこれまでの“家族と一緒”から

自分の世界を広げています

 

無邪気な部分と

頼もしく優しい、しっかりしてきたなと

感じるところ

まだまだ同居していますが

一歩一歩、青年に近づいて

 

そう思うからなおさら

誘うと来てくれる

次男(小3)との時間は限りがあるんだと

今のうちに

一緒にたくさんのことを経験したいし

一緒にいろんなところへ行きたいなあと

思いました

 

 

そんな今年の1曲

 

秦くんの娘さんへの思いに

自分を重ねてしまいます

 

 

 

Girl  秦基博

 

 

ふわり 羽根のよう 

僕の頬に君が触れる

混じり気ない温もりが

全てを包むから

 


 


無邪気な笑顔が可憐で

あまりにも澄み切っていて 少し戸惑う

 

なんで こんなにも全部

疑いもしないで そばにいてくれるの



 

ふわり 羽根のよう 

たんぽぽの綿毛が揺れる

遠くまで種を運ぶ 

風に僕もなりたいんだ



結ぶ指先を 小さな手が握り返す

幸せへと いつかきっと 

送り届けるから

 



ふたりは ひとつの時を 
同じだけ重ねる
出来る限り 
たくさんの場面を覚えていたいよ


 



 

 
 
いつも見てくださり
ありがとうございます
 
楽しい年末年始をお過ごしください
 
よいお年を♪
 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村