2024 どんな年にする? | 陽だまりと風と木と

陽だまりと風と木と

息子は高1、小4、年の差兄弟。自然を感じる暮らし。アウトドアやキャンプ。時々、次男の食物アレルギー。


心が痛む出来事が続く

2024年のスタートでした


情報を取りすぎないようにと思っても

知らずに生活するのも罪悪感を感じる


いつもの毎日を過ごせることに

申し訳ないと思ってしまう


心を寄せると

心が不安定になる

そのバランスはいつも難しいです



今の私にできることをしたあとは

家族や目の前のことに

心を注ぐことに気持ちを立てていこう

 

 

今年をどんな1年にしたい?

毎年考える

心構えみたいなもの


今年はなんだか浮かんでこず

今の気持ちの低下とは関係なくて


小さなやりたいことはいくつかありますが

こう進みたい、こうありたい

大きな道標みたいなのは

なんにも思い浮かばなくて


でも

それもいいかな


きっと

なんでもやってみる年

なのでしょう


試行錯誤しながら

時には道を間違えるかも

迷走しちゃうこともあったりして


そんな

私、そらくもを

2024年もよろしくお願いします

 

 ひとまず今思いつく、今年やりたいこと♪


自転車で琵琶湖1周(通称ビワイチ)

神在月に出雲大社へおまいり

北海道の友人に会いに行く



ライトグレーとピンク

好きな配色の空





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ