2m16d/助産師訪問 | あおひな♡子育てblog

あおひな♡子育てblog

2015.02月長男出産
介護士と育児の両立
2人目不妊
あきらめたら授かり
2020.11月次男出産

久々更新ウインク

育児記録残してないので
また記録として
ブログ復活しようかな照れ

やっと最近落ち着いてきた感じで
ブログ書く余裕なかったー!
いや!やる気なかった。笑


最近のひなくんは
夜はおっぱいだけで朝まで
ほぼほぼ寝てくれますピンクハート
泣いたら添い乳

めっちゃらくー笑い泣き

母乳量少なくて

ミルクアップブレンド
半信半疑で
飲み始めたら
夜おっぱいだけで大丈夫に
なりましたウインク

わーい


とはいえ、1日に3.4回はミルク足します照れ

かなりぷくぷく
太りすぎたので
たぶんミルク量おおすぎた
みたいびっくり減らしましたー!

混合って難しいコアラ




数日前から
あおくんがやる

いないいないばぁ


めっちゃ笑うひなくんラブかわいい

何故かあおくんじゃないと
笑わないのが
またなんとも笑い泣き


笑うことが増えてきて
ますます可愛いグッ


ジムメリーでも
遊ぶようになって!

30分くらいなら
1人で遊んでくれる!

が、飽きると泣く

昼間は常にかまってないと
泣く泣く泣く笑い泣き

ほぼ抱っこしてる滝汗

 ソファーがないから
ちょい座るとか
できなくてつらいガーン


あかちゃんアルアルで

ご飯食べようとすると泣く
筋トレしようとすると泣く。笑


1人目ははじめての育児で
いっぱいいっぱいで
ほぼ記憶にすら残ってない滝汗
2人目は余裕ができて
少し気楽に子育てが
できてます照れ

メンタルが全然違う!


旦那の事が嫌いに
ならないんだよ!すごい!笑


期待するとイライラするので
期待しないようにする技を
身につけたからかも??笑





そして今日は助産師訪問の日


コロナ流行って
でも来るのね真顔


リビング片付けたけど
まさか手洗いしに行くとか
考えてなくて
散らかってた滝汗


体重はかったり
色々質問されたり

特に問題もないので
30分くらいで
帰ったよニヤリ



ではまた照れ