産後1日目2日目 | あおひな♡子育てblog

あおひな♡子育てblog

2015.02月長男出産
介護士と育児の両立
2人目不妊
あきらめたら授かり
2020.11月次男出産


産後1日目は
暇すぎたえー

旦那がお休みだから
出世届に児童手当やら
保険証の手続きやら
すべてやってくれたラブありがとう

息子のあおくんからの
頑張ったね動画もおねがい

笑ってないし
言わされてる感強め笑い泣き


1時間ウトウトしたりしたけど

腰痛くて眠れないし雷

座ると右足の付け根?股関節?
痛くて
右足で立てなくて
筋肉痛なのかたまに足ガクガクする。笑
キズは痛みあまりなく
とりあえず後陣痛ツライ

 
産後はツライ


夕方の診察で
足が痛いのは
骨盤がゆがんでるからかも
トコチャンベルトつけるといいかも!
と言われ
旦那に明日持ってきてくれたら
うれしいなぁーと連絡

そしてチャイルドシートの
購入がまだだったので
買いに行ってもらいましたキラキラ

そしたらなんと
義両親に買っていただけたびっくり
やったー回転式おねがい

息子と少し電話して

ママいなくて寂しい?って
聞いたら
うん!って
泣いたりしないから
実際どうなんだろうえー
夜勤で一晩会わない事はあったけど
4日会わないのは初めてで

ママはもうすでに
寂しいのですが笑い泣き

早く明日にならないかな、と
産後1日目過ごしました


やはり母子別室は寂しいし
実感がわかないし

同室がよかったなーとか思ったり


そして
ほぼ寝てないのに
中々眠れず

病院って怖くない?とか
考えはじめたら
物音に敏感になってしまい 
0時すぎてる雷


寝なきゃ寝なきゃで
やっと寝落ち

朝6時起床のアナウンス


ねーむーいー



産後2日目の始まり


今日は初授乳ラブ

1回目朝9時

普通に何故か説明とかされず滝汗
なんとなくの記憶で
吸わせて見る。笑

もちろん出ませんキョロキョロ
でも一生懸命吸い付く我が子に癒し

可愛い可愛い可愛いどうしよう笑い泣き

5分ずつで終了しミルクあげるラブラブ
めっちゃ飲むー


はい、ゲップ出させてねーと

またしても
説明ないんかい!と思いつつ
5.6年前を思い出して
ゲップ出す

すぐ出た優秀ラブ


はい、オムツ変えてねー
 とまたもや説明なく
テキトーに変える。笑


そしてもうお別れえーん


 はやいなぁー

みんな巨乳でいいなぁ
私も早くでないかなぁ、と
気にしはじめてしまうグラサン


その次もでなくて

その次は2グラム

その次も2グラム

でただけマシかな。。

おちこむー

全く張らないガーン

最後の授乳はなんと0g真顔

そしてまた就寝時間になっても
寝られずえーん



結局日付変わって
しばらくしてから寝られましたチーン