第二子出産レポ② | あおひな♡子育てblog

あおひな♡子育てblog

2015.02月長男出産
介護士と育児の両立
2人目不妊
あきらめたら授かり
2020.11月次男出産

旦那が帰らされて

助産師さん達もいなくなり

分娩室で

ぼっちショボーン

そして後陣痛が痛すぎる

ウトウトしながら
あぁ、早かったなぁーとか
思い出すと
さらにぎゅーって痛みがガーン

人間て不思議

たまに助産師さんが来て

悪露出すよって
お腹をグイグイ押すんだけど
これまた痛い笑い泣き


そして
最大の山場

導尿2回目の時間えーん


トイレに行ったらダメなんですか?

って一応聞いたけど

まだ歩いちゃダメなのよーってガーン


二回目

地獄レベルに痛かった雷


ほんと、力抜けない無理痛い!
やっぱり1人目同様に
産むより痛い!とすら思う!泣


深夜1時頃

今日は陣痛室で
休んでーと言われる


痛みと脳が覚醒してて
眠れない

ウトウトしはじめると
悪露の確認時間で
またもや覚醒うずまき


その後も眠れず

だんだんトイレに
行きたくなる 

トイレ怖いなぁ
ナースコール押したら迷惑かなぁーと
悩む

5時半頃

無理!と思いナースコール

トイレへ

普通に出ました
 別に特に痛みなく
スッキリグッ


そのまま病室へ移動となる

新生児室はカーテン閉められていて
見れなかったえーん


空きがないとの事で
2人部屋へ

2人部屋だけども
私1人でしたニヤリ



べび様に会えたのは
お昼前くらいおねがい

母子別室なので
ガラス越しです

さみしーいもやもや



以上出産レポでしたグッ








2人目もハイスピード出産
安産でしたラブラブ

間に合ってよかったね
と、何度も言われました笑い泣き

車で産まれなくて
よかった照れ

そして出産は何がおこるか
わからない

2人目だろうと不安でした

無事に出産できてよかった


旦那がいる時間でタイミングで
産まれてきてくれて
ホントいい子おねがい


旦那にそっくりな息子よ照れ
産まれてすぐなのに
パパの顔を見てて

見えないだろうに
わかっているかのようで

可愛かった
旦那の分身グラサン


産まれてきてくれてありがとう

2人目不妊で
1年治療通って
諦めてしばらくしたら
自然妊娠

嬉しかった
信じられなかった

そして
悪阻ひどかった以外は
穏やかな妊娠生活だったキラキラ

感謝感謝

これから
家族4人幸せに
暮らそうね音符