前駆陣痛 | あおひな♡子育てblog

あおひな♡子育てblog

2015.02月長男出産
介護士と育児の両立
2人目不妊
あきらめたら授かり
2020.11月次男出産

36w4d妊婦健診でした!
初めてのモニターで
痛みはないけど
結構な張りがあり

先生が、
コレで痛かったら
陣痛レベルだよー

って。笑

一応子宮口見ておこう!
と言われて
見ていただいたけど
まぁ、大丈夫そうだねー
もしかしたら陣痛くるかも
だけど
まだ37週までは
お腹にいてほしいから
安静にしててねーって( ˙꒳​˙  )


かえりに助産師さんと
お話して帰宅!

旦那の実家へ

息子が楽しいみたいで
中々帰りたがらず

私は病院帰宅後からも
ずーっと5分おきに
お腹が張っている。。

帰宅時間23時ガーン


車の中で
お腹痛くなり

大丈夫かな?と心配にショボーン


とりあえず帰宅してすぐ
お風呂入って
息子寝かしつけて
髪乾かして
自分も寝ようとしたんだけど

段々生理痛みたいな痛みが出てきて
眠れなくなって

あいかわらず
5分おきの張りで

心配になってよけい眠れずアセアセ


とりあえず
1時すぎ頃に

病院に電話して
大丈夫と言われたら安心して
寝られるかも!と

電話してみる


病院まで距離あるし
経産婦なので
入院準備して来てくださいと
言われて

旦那を起こす

ちょー迷惑そうな顔され
一服しているえー


わかってるよ、
そーゆう人ですよねー


病院ついたの2時過ぎ

夜間入り口まで
助産師さん迎えきてくれる

張り変わらず
生理痛程度の痛み

診察され
グリグリされ
痛かった笑い泣き

3.4センチ開いてますねー
との事で入院となり
モニターつける

暑い、暑すぎる部屋
しんどい(꒪⌓︎꒪)


待てど暮らせど
痛みが強くなる気配なく
張りは5分おきのまま

朝4時半

一回寝ましょうかーと
モニター外す

ちょっと見せてねーと
助産師さんにベッドでグリグリされる

ベッドのが痛い笑い泣き

変わらないかな?との事

そして

爆睡

7時起こされる

あれ、痛くないニヤリ


モニターつけて
張り変わらず五分

でも、痛くない

助産師さんに
寝たら痛み消えたと伝え

とりあえず
先生がくるまで待ちましょうかー、と

朝8時

朝ごはんラブ
お腹空いてたキラキラ
わーい。笑


8時半
先生きて
まさかのベッドでの診察


カーテンないとか
恥ずかしいんですけど、、


そしてグリグリ笑い泣き


あぁ、痛い


子宮口4センチで
変わらないし
そんな柔らかくもないし
38週とかなら
促進剤使って産んでもいいけど
まだ少し早いし、お腹の中に
いてもらって、
一旦帰ってみましょうかー

また夜くるかもねーって


とりあえず
旦那は仕事に行ったし
息子は義母さんの所に
預けてあるので
義母さんに
迎えきて〜と連絡


とりあえず
義母さん家から
病院が近いので
しばらくお世話になる事におねがい


きまずいっハート



息子は大喜びでした!


帰宅してから
ずーっと寝てたzzz


その日に
おしるし?が数回
出たびっくり


張り変わらず
痛みなし

翌日もおしるし少し出た
張り不規則になった

さらに翌日
張りがかなり不規則になった
おしるし少し出た

産まれてもいい37週になった

自宅に帰りたくなって
旦那に話して
日曜日の夜に
帰ることになった


15時くらいから

いてててーってくらいの張りが
2時間で、5分おきに続いた

お昼したら消えた。笑


こりゃ完全に前駆陣痛やん



そんで、旦那仕事帰り迎えにきてくれて

自宅に帰宅ラブ


やっぱ落ち着くグッ


夕飯は食べたかったマックニヤリ



まさかこんな事になるとは
思わなくて
散らかしまくった我が家

とりあえず洗濯二回と洗い物したら
張りがおさまらないので終了

お風呂入って
おやすみなさいニヤリ

今日朝6時
お腹痛すぎて起きる

トイレ行く
おさまらない

涙出るレベルに痛くて
でもこれはお腹が痛いのか
腰が痛いのか、、

この前みたく空振りしたくない
とか悩み
とりあえず痛みが張りと重なってきて
少し痛み弱くなってきたので

息子起こして
保育園の準備

支度してたら
痛み消えた照れ


もう、じれったい!

早く産んでしまいたい


息子の時は破水から
始まり
速攻生まれたので
陣痛の始まりとか
よくわからんタラー



さて、このまま
予定日までとかあるのかな?
わからないガーン

とりあえず安静解除されて
旦那がお休みで
夕方からハウスメーカーの人と
打ち合わせでございますアセアセ


旦那が
あと5日後に
産まれて欲しいそうな。笑


そんな事私にはわかりません!




ではでは
陣痛騒動でしたグッ