ドヤ顔/出産手当金? | あおひな♡子育てblog

あおひな♡子育てblog

2015.02月長男出産
介護士と育児の両立
2人目不妊
あきらめたら授かり
2020.11月次男出産





男の子だねо(ж>▽<)y ☆

可愛い~



キリっとした目は
旦那に似てる~



ところで



産休って

出産手当金のコトなんですね?

なんかよくわからん


会社なんも手続きのコト
言ってこないし。。

今日聞いたら
こっちで
ダウンロードして
持ってきてだって(°ω°)

そんなもん


育児休暇給付金は
会社でだよね、、?


なんか
会社もよく理解して
ないみたいで(゙ `-´)/


傷病手当金の時とか
手続き関係も
めんどくさそおーにされた。



難しいですね(>_<)



会社で進めてくれる
もんだと思ってた私は
甘ったれでした(゜ρ゜)


早く手続きしないと。。


旦那の給料だけじゃ
やってけない!泣


今日、スーパー行こうとして
お財布見たら
2000円(・∀・)


あと4日あるもので
我慢するか。。笑


いや、ミルクが
たりない


ビンボー(`×´)



うちの旦那さん
今手取り20万ぐらいです。


一般的に旦那さんの
給料っていくらぐらい
なんだろう( °д°)

同じくらいの方は
どうやって生活してるの
だろうか( °д°)


家賃
ケータイ.EM
光熱費や車保険
支払いで
15万超え

からの

ガソリン代
食費
ミルク代
カード支払い


たりない(・∀・)



なので妊娠してから
二人とも
おこずかいゼロ(°ω°)


旦那のタバコ代と
旦那のジュース代が
無駄\(゜□゜)/



やりくり
ダイエット
頑張ってるのに

チョコとかミスドとか
スナック菓子
買ってこられると

むかつくー!笑