助産師訪問/反省 | あおひな♡子育てblog

あおひな♡子育てblog

2015.02月長男出産
介護士と育児の両立
2人目不妊
あきらめたら授かり
2020.11月次男出産


今日は10時から
助産師訪問でした(°∀°)b 

洗濯干し中に
ピンポーン

しくじった(>_<)笑


ミルクあげてたら
時間が(´・ω・`) 



とりあえず
蒼くん爆睡中o(_ _*)o

日帰り時間単位で預けられる
保育所がけっこう
あるんだね(°ω°)

最近は美容室行くから
って預けるお母さんも
いますよ~って。


ほー(°ω°)

近くに両親や
誰も見てくれる人が
いない人には良いですね


あと児童館?
保育園の一室あけて
やってたり
イオンの中にあるらしい!!

首が座ったら
行ってみようかな


ぐずったりも
あまりせず

育てやすい子ですね、と。


かなりね(・∀・)


不安な事とかも
新生児~1ヶ月半ぐらいまでは
いっぱーい
いっぱいあったけど
2カ月になった今
あまりなかった( °д°)


泣かなくても
抱っこしたり
遊んであげてください

と言われました


たしかに
自分の事しか考えてなくて
遊んであげてなかったかも。。

反省(´_`。)

タイミングわからん
かったり忘れたりで

うつ伏せの練習も
四回ぐらいしか
やったことなかったし


寝返りの練習させて
あげてくださいって
いわれたから
やってみよー



もっとこの子に
愛情注がなくちゃ


旦那は帰ってきたら即
蒼くんに
べったりで
めっちゃ愛情注いでます。笑


真似しなきゃ







体重も5700gと増加

よく育ってくれた

本当は完母で
育てたかったなぁー

あんまりでない
おっぱいでも
一生懸命探して
吸い付いてくるのは
本当
幸せ感じる~




半分くらい
首が座ってきたらしい

来月には首座らないかなー?!