【レシピ開発】5分でできる!ふわふわ甘酒蒸しパン | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!

 

あっという間に週末!

 

なかなかお出かけできない状況ですが

こんなときこそ家でのごはん作りを楽しんでみてはいかがでしょうか♫

 

 

ホットケーキミックスは便利ですが、ホットケーキだけでも飽きてくるし、何より早く食べたい!笑

そんなときにオススメなのが蒸しパンです。

 

レンジであッという間に作れますよ〜!

 

レシピブログさまからのご依頼で、大関さまの甘酒などを使用した朝ごはんレシピをご提案しています!

 

 

【材料】(作りやすい分量)調理時間:5分

ホットケーキミックス 150g

卵 1個

お米の発酵飲料 1/2カップ

油 大さじ2

 

【作りかた】

1.耐熱容器に卵を割りほぐし、油、お米の発酵飲料、ホットケーキミックスを加え混ぜる。

2.ふんわりラップをしてレンジ(600w)で3分30秒加熱する。

3.粗熱が取れたら取り出して食べやすい大きさに切る。

 

【ポイント】

よくふくらむので、大きめのタッパーなどを使うと良いです。

竹串を刺して何もついてこなければOK

 

 

ふわふわなので、息子も大喜びでした!

 

お子さんに、生地をぐるぐる混ぜてもらうお手伝いをしてもらうのも良いですね!

 

週末ののんびりブランチにいかがでしょう〜^^

 

 

 

では!

 

 

 

 

管理栄養士・フードコーディネーター

北嶋佳奈

 

 

 

<新刊本発売中!>

                                                     
遅夜ごはん 疲れた日でも、これなら作れる。 (TJMOOK) 遅夜ごはん 疲れた日でも、これなら作れる。 (TJMOOK)             
990円
            
Amazon

 

<LINE公式アカウント登録してね!>

 

<こはなのおやつ発売中!>

こはなのおやつオンラインショップ

 

<stand.fmやってます!レターください〜>

きたじまかなのSunny&Yummy

 

<食らぼ。メンバー募集中!>

食のお仕事らぼ。

 

<Forrow me!!>

Twitter

Instagram