【レシピ開発】カルローズで簡単まんぷくスープごはんレシピ! | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!

 

寒くなったり、あったかくなったり、

何を着ればいいのかわからなくなっている私です。。

 

 

 

さて、みなさんお米は好きですか?

 

 

 

私は好きです!!!

 

 

日本のお米はもちろん毎日食べていますし、タイ料理で出てくるジャスミンライスも好きです。

 

 

 

アメリカのお米「カルローズ」はご存知ですか?

 

 

食べてみての感想は、日本のお米とタイのお米のちょうど間くらいのような、

「軽い」という表現がぴったりのお米でした!

 

 

今回、レシピブログさまからのご依頼で、

USAライス連合会さまのカルローズを使ったスープごはんのレシピを開発いたしました^^

 

 

カルローズのエスニックスープごはん

 

エスニック風お茶漬けをイメージして作りました〜。

 

さっぱり、さらっと食べたいときに、ぜひ。

 

簡単に作れるので、お夜食にもオススメ・・・!

 

大好きなパクチーをどっさりのせてざざーっと食べたい。

 

 

 

 

他にも、素敵な料理家さんやブロガーさんのカルローズ×スープレシピがたくさん!

 

ぜひチェックしてみてください(^^)