【息子日記】大阪旅行と今年の目標 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!
 
先週末、家族で大阪へ行ってきました。
 
電車好きの息子は初めての新幹線に大興奮。
 
 
そして大阪ではまたまた大好きなエルモのぬいぐるみをゲットしてご機嫌。
 
(英語に触れさせよう!といってセサミストリートばかり見ていたら、
アンパンマンよりもミッキーよりもエルモ好きになりました笑
あまりグッズが売られていないんだよね〜〜)
 

 

USJの駅でエルモを見つけるたび「えんも!えんも!」と大喜び。

 

 

ごはんは大人の食べたいものを。

 

 

 

 

 

新福島「花くじら」のおでん。

 

おだしが沁みる〜〜

 

最高においしかった・・・

生麩があるのも楽しかった。

 

息子は寝ていたので、息子用にテイクアウトしてホテルで温めて食べました!

 

 

 

中崎町のパフェテリアlargo。

 

リキュールで味変する、大人なパフェ!

 

 

 

 
再び新福島。
おでん屋さんの隣にあるうどん屋さん「讃く」
 
かけうどんが・・・おだしが・・・美味しすぎて感動。
うどんは冷にすだちと生醤油一択!!と思っていた私。
ごめんなさい!
 
息子は寝ていたので(またw)大人気のかやくごはんをおにぎりにしてもらって持ち帰り♩
おいしいかけうどんも食べさせてあげたかったな・・・!

 

 

 

 

 
オンラインコミュニティー「食のお仕事らぼ」の関西支部定例会という名の
豪華ホテルランチも!
 
なかなか直接じっくりお話できる機会はないので、すごく楽しかったなー!
(息子がいて、ゆっくり・・・というわけにはいかなかったけども笑 こういうときは寝ない笑)
 
 
 
最終日はプラレール博にもいって、
息子は大好きな救急車をゲットしてご満悦!
 
大充実な大阪旅行でした〜〜
 
 
 
息子がだいぶ意思疎通できるようになってきてますますかわいくて楽しい。
 
今年の目標は、「セブ島親子留学」に決めた!!!!
 
 
ではまた♩