【息子日記】クリスマス! | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

久しぶりすぎてすみません!

覚えていますか?

いつのまにか会社を立ち上げました、
北嶋佳奈です🙋🏻‍♀️


それはさておき、
クリスマスでしたね!
みなさん楽しく過ごしましたか!


我が家は25日に簡単にパーティーを🥳


・豚切り落としのミートボール

・カリフラワーとブロッコリーのサラダ

・かぼちゃの豆乳ポタージュ

・にんじんとツナとコーンのピラフ

・豆腐クリームの食パンケーキ(ハルオ用)

*

1歳児からみんなで楽しめるパーティーメニューって意外と難しかった💡


全体的に薄く味付けして、息子分をとった後に

・ピラフ+バター

・サラダ+粒マスタード

・スープ+塩&ブラックペッパー

って感じで大人用にしたよ。


ミートボールは味はそのまま、息子用はハサミでカット✂️



ご機嫌にもりもり食べてました!


クリスマスケーキ🎂



息子用ケーキは食パン🍞(ごめんw)


豆腐と焼き芋と甘酒のクリーム。

絹ごし豆腐を水切りして、自家製の濃縮甘酒ブレンダーかけたらとろとろすぎたので焼き芋入れたらちょうどいい硬さ&甘さに🍠💞


大好きなバナナを挟んで、

トップはイチゴ🍓とこはなのおやつのクリスマスクッキーのせただけ🎄💕

(こはなのおやつ、オンライン再販中!)


息子はおいしくてうれしくて踊ってた!



楽しいクリスマスになってよかった!


プレゼントも25日の朝にお届け🎅(じいじばあばサンタより)

大興奮で朝から遊んでました💕



来年はサンタさんに一緒にクッキー作りたいね🍪

ではでは💫