【息子日記】一生で一番、一緒にいられる時間。 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!

 

3月ももう終盤ですね。

大好きな桜が咲いているので、お花見に行きたい!!

 

 

息子は、4月から保育園に通うことになりました!

 

正直、1歳児からでもいいのかな〜と迷うこともありましたが、

ありがたいことに内定通知をいただきました。

 

入園が決まった時は、

「やったー!これで心置きなく仕事できる!がんばるぞ〜〜」

 

と燃えていた私ですが、

 

 

4月目前のここへ来て、

 

 

さ、

さみしい・・・!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

考えてみれば、保育園へ通うようになったら、

平日一緒にダラダラ昼寝したり、

横から邪魔されながら仕事したり、

撮影の買い出しを一緒に行ったりすることも

なくなるのか・・・・

 

一緒に過ごせる週末も、旦那がいるから1人じめできないのか・・・

 

と思ったら、

 

とんでもなくさみしい!!!!泣

 

 

 

3月後半の2週間は仕事は最小限に、

ひたすら息子とベタベタしようと決めておりました。

 

 

私はすでに仕事復帰をしてはいますが、

出産してから育休の期間って、

寝ても覚めてもずーっと子どもと一緒にいて、

かわいいばかりじゃなくて嫌になるようなこともあるけど、

息子にとっても私にとっても

一生で一番、一緒にいられる時間なんだなぁって。

(・・・とあるコラムの受け売りですが笑)

 

 

そう思ったらこの時間がとっても大切で愛おしくなりました。

おセンチになって無駄にベタベタしてたまにうざがられています。

 

 

 

来週から慣らし保育がスタート!

 

仕事をがんばっている姿を見せられるように

私も気合いを入れ直したいと思いますっ!!

 

 

これからもいろんなところに出掛けようね〜〜!!