【掲載中】最近の活動いろいろ! | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは(^^)/

 

 

ブログの更新が滞りがちです。

(いつも通り)

 

 

instagramとTwitterは比較的よく更新しているのでそちらをチェックしていただけると嬉しいです!

 

twitter ID→KanaKitajima
 

Instagram ID→KanaKitajima

 

 

 

とはいえ、活動記録はしておきたい・・・!

 

という気持ちもあるので、

こちらでまとめてご報告させてくださいあせる

 

 

 

 

■爽健美茶さまブランドサイト

 

土屋太鳳さんと対談させていただきました!

 

 

さすがは人気女優さま!

 

お話を聞いても、つっこみどころがほとんどないくらい

体を整える意識をされていました^^

 

現場に食材と調理器具を持参してその場でサラダを作って食べるというお話にはびっくり。

新鮮で作りたてを好きな量だけ食べられる!

 

すんばらしいですね!!

 

詳しくはこちらからキラキラ

土屋太鳳さん流『今日の私を整える。』

 

 

 

 

■martさま お弁当特集

 

4月だったので、

もうバックナンバーになってしまいましたが・・・滝汗

 

お弁当特集にて「ダイエット豆弁当」を担当させていただきました!

 

image

 

image

 

image

 

お豆は食物繊維豊富!

 

タンパク質も豊富でダイエットにはぴったりです^^

 

最近はいろんな種類のお豆がパウチや缶詰で売られているので便利ですよねルンルン

 

 

 

■macaroniさま 料理上手の愛用品シリーズ

 

レシピやグルメ情報満載のサイトmacaroniさまにて、

普段愛用している調理器具、食器、調味料をいくつか紹介させていただきました!

 

 

【わたしの食器棚 vol.15】雰囲気重視で使い回せるモノ選び。北嶋佳奈さん愛用の食器たち

 

【料理上手の台所 vol.19】おしゃれは私のやる気スイッチ。北嶋佳奈さん愛用の調理器具たち

 

【日々の味付け帖 vol.21】良いものはシンプル。北嶋佳奈さん愛用の調味料たち

 

 

自分のものたちはさておき、いろんな料理家さんの愛用品が見られるのがとっても楽しいです!

 

同じものを使っていたりするとちょっと嬉しくなる(笑)

 

 

 

■参田家のおうち手帖さま 自然薯グラタンレシピ

 

普段の生活に役立つ情報満載のサイト

「参田家のおうち手帖」にて、じねんじょを使ったグラタンレシピを掲載いただきました!

 

 

ホワイトソースのかわりにじねんじょを使うので簡単かつヘルシーですキラキラ

 

ちなみに冷凍のとろろを使っていますがこれもとってもオススメ!!

すりおろすのも結構面倒だもんね。。

 

レシピはコチラ左差し

 

 

 

■Allaboutさま いちごサンドレシピ <連載>

 

連載させていただいているオールアバウドさま。

 

いちごサンドの上手な作りかたとバリエーションを紹介させていただきました!

 

 

きれいな断面がポイント!いちごサンドの作り方

 

大好きなイチゴの季節がもうすぐ終わってしまうのが悲しい。。

 

イチゴでなくても、お好みのフルーツを使って、フルーツサンドを楽しんでくださいねデレデレ

 

 

 

 

■メシ通さま ねぎチーズ焼きレシピ <連載>

 

連載させていただいているメシ通さまのレシピ!

 

 

「長ねぎ1本」ですぐできおつまみ。あー今日も疲れた、帰ってちょっと飲みたいな、という日はこれで【今週はとろ~りチーズ】

 

長ねぎだけでシンプルに。

お酒が飲みたくな〜る〜〜。。

 

 

 

すっかり長くなってしまいました・・・

 

どれもオススメばかりなので、お役に立てれば嬉しいです!

 

 

 

ではでは〜〜(^^)/

 

 

 

管理栄養士・フードコーディネーター

北嶋佳奈