【イベント出演】丸の内スポーツフェス! | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんばんは!
 
 
小麦肌管理栄養士
 
北嶋佳奈です!
 
 
海で泳いでるわけでも、山で虫取りしているわけでもないのに、
なぜか真っ黒焦げです!
(毎年恒例)
{ED67A581-B7AB-4547-AEEA-31A861065252}
本日は、丸の内の丸ビルにてイベント出演させていただきました^^
 
左からMCのケチャップさん、プロゴルファーの矢野東さん、小麦肌管理栄養士の北嶋佳奈です。
 
(外でゴルフをしている矢野さん並に焼けている私っていったい。)
 
 
現在、丸の内ではスポーツフェス開催中です!
 
{6BEAAE19-4495-424C-A5F9-73621F8B357A}
 
世界陸上とコラボしています!
 
私は、丸の内の飲食店で開催している
のアドバイザーで関わらせていただいてます!
 
 
丸の内へお越しの際は「Marunouchi Paper」をチェック!

 

{00CA727F-7103-483A-B0E5-CDA1E43F2B94}
(いますよ・・・左下に・・・ほーら・・・)

 

 

 

CHAERGE:夏でもタンパク質をしっかり摂ってスタミナアップ!

 

BURN:辛いものを食べて代謝アップ!汗をかいて、体内にこもった熱を逃がしましょう!

 

COOL DOWN:水分もしっかり、汗で失われるカリウムも摂って、夏バテ予防!

 

という3つのテーマで、各飲食店さんでメニューが出されています♪

 

イベントではお肉の盛り合わせ、夏野菜カレー、スイカのスムージーが試食で出され、どれも夏にぴったりでとてもおいしそうでしたよー!!

 

 

 

そしていま丸の内では体力測定もできちゃいます。

 

私はイベントの中で

「閉眼片足立ち(=両目をつむって何秒片足立ちできるか)」

にチャレンジしました!

 

 

結果は・・・

 

{D1A9AE93-5442-4F58-B5D8-AA1B231935CC}
 
・・・・35秒・・・・
 
ちなみに、30代女性の平均は51秒だそうです。。
 
がーん。。
 
 
 
 
他にも握力測定や長座体前屈、垂直跳びなどが無料でできるみたいですよー!
 
 
体力測定なんて、学生以来で楽しくないですかっっ
 
 
さらにはプロアスリートの皆さまによるトークショーや無料レッスンなんかも日替わりでやってるようです!
 
夏休み中のお子様と一緒に行くのも良いかもしれないです♪
 
 
8月17日までらしいので、お早めにー!
 
 
詳しくはホームページをごらんください^^

 

 

 

私も運動しないと・・・やばいですね・・・

 

 

ではでは!!!

 

 

管理栄養士・フードコーディネーター

北嶋佳奈