【簡単ヘルシー】豆腐クリームとさつまいものおやつ* | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!


今日も寒いですね(;;)



先日、最近話題の?!
豆腐クリームを作ってみましたsei


豆腐クリームとは・・・

ホワイトソースや生クリームの代わりに使える
お豆腐で作ったクリームです。

甘く味付けしてデザートに使ったり、
塩気を足してグラタンなどに使ったり。
絹ごし、木綿で固さも選べます*

しっかり水切りしたお豆腐を、ミキサーにかけてお好みの味付けをするだけ!
というとっても簡単&ヘルシーな豆腐クリーム。

ヴィーガンフードでは定番らしいです星



私はさつまいもを蒸かして、
蜂蜜とココナッツオイルを混ぜた絹ごし豆腐クリームをかけましたsao☆




完全植物性葉
なんて体に優しそうなおやつなの~~ハート。


さつまいもも豆腐クリームも、優しい甘さで美味しくいただきましたくま

さつまいもたっぷり食べすぎて、翌日お腹痛かったです・・・笑

これぞ!罪悪感なしで食べられるおやつはあと(と呼んでいいほどのものか・・・)



明日は超大型女子会!

どんなイベントになるのか楽しみですキラキラキラキラキラキラ



ではでは~~shokoponBYE





<余談>
なかなか成長しないハートさん・・・
日によりますが泡のキメも粗すぎてひどい汗
ラテアート難しい~~(><)
でもそこが楽しいんですねはあと
まだ飽きずにやっていますsei