【佐世保】長崎フードを堪能* | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!


佐世保出張、残念ながら観光は全くできませんでしたが、長崎フードはかなり堪能できたと思います!


まず着いた日の夜、
既に24時を回っていましたが佐世保出身の友人に進めてもらった地元のラーメン屋さんへ!!

ひとりでふらりと入ってみたものの、
地元感強すぎて、地元のサラリーマンと若い男の子でいっぱいでかなり浮いてました私{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ku/kurikkuriku/2566938.gif}


しかしお構いなしで皿うどん(太麺)を注文
(友達にはラーメンと焼き飯を勧められたのに…)

{27E484BF-D308-4027-B45C-4F9173954ADD:01}

とっても具沢山で味しっかりしてて、美味しかったー!

そして量がめっちゃ多くてお腹パンパン!!

佐世保駅から徒歩3分くらいのとこにある、


というお店です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/56514.gif}



そして2日目のお昼はあの佐世保バーガーを!

{509220E9-D0B5-42B0-B8B4-86C35867B192:01}

これまたボリューミーで美味しかった♡


というお店でした♩

佐世保バーガーの定義は何なのか?
と言いますと、
お店でお肉をミンチにしていることだそうです!!

挽きたてミンチ!



そして、

帰りの飛行機搭乗前にはあごだしラーメンをいただき、
{F1519C56-1952-414A-9AB3-CA0422221879:01}

あごだしおいしーー♡♡

粉末だしを買って帰ればよかった…。



福砂屋のカステラをお土産にして帰りました
{5D38F116-63B4-4C14-AE6E-F4F4F174C0F1:01}

底のザラメが…おいしーい♡♡

皆さんがオススメするだけのことはあるっ!



いろんな土地へ行くといろんなものが食べられて楽しいですね♩


長崎グルメ日記でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/en/enashika/1249656.gif}