【コラム】ダイエット中にあなたに襲いかかる可能性のある災い10! | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんにちは!



最近、朝活はじめました。
(いま2日目。あさってには終わってる可能性大。)

今まで仕事は夕方~夜やってたんですが、
なんかもう眠くてダルくてなかなかはかどらないんですよね!

だから朝にしてみました!
それもそれで眠くてボーっとしてるけれど!(いつものことー!)



さて、夏と言えば海!プール!

そう!水着!!

水着でなくとも露出が増える季節…

すなわち女子は…ダイエットーーー!!



というわけで、この度「大盛りダイエット学院」さんにて、
コラムを書かせていただきましたsei


大盛りダイエットとは、一言で言うと、

「お腹いっぱい食べて痩せよう!」

というなんとも魅力的なダイエット法です。

そんな夢のようなダイエット法あるかーーーい!と思いますよねはてな


というわけでちょっと説明文をコピペさせてくださいsei


大盛りダイエットとは…

お腹いっぱい食べても低カロリーの食事法です。

秘密は五感を効果的に刺激して、食事の満足度、満腹度を高めること。
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚それぞれを刺激します。


視覚>大盛り、彩り

聴覚>歯触り(シャキシャキ)

嗅覚>風味油香る、白こしょう等スパイス
味覚>うま味をたっぷり使用
触覚>固ゆでパスタ、サッと茹でた繊維の多い野菜の噛み応え


ということなのですキラキラキラキラ


五感をフル活用して、低カロリーでおいしく満足&お腹いっぱいになれるよー!
っていうダイエットであります!


詳しくはホームページからどうぞ!




そしてこちらのホームページで私は

「ダイエット中にあなたに襲いかかる可能性のある災い10!!」

というコラムを書かせていただきました。

とにかく、無理なダイエットはよくないよっていう話です走る(結論)



他にも管理栄養士の先生方が気になるダイエットの話をたくさん書かれています♪

読むだけでためになる!
なんだか痩せられそうな気がする!

ので、ぜひ気になる記事を見つけて読んでみてください♥akn♥


ダイエットを楽しみながらキレイになれたらいいですねおんぷ




では~~~shokopon♥akn♥


***
皆さんの応援が励みになります♥akn♥

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 15位!

調理師•栄養士 4位!

ありがとうございます!!!
よろしくお願いします♥akn♥
***



発売中です!

遅夜ごはん/宝島社
¥1,000
Amazon.co.jp

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社
¥790
Amazon.co.jp

GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp
ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp

管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈