【おうちごはん】鶏むね肉のおろし煮と、焼き鳥丼* | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

はろーたいよう

いつもありがとうございます!



最近の悩みその2、
虫さされshokopon

披露宴に向けて、お肌のお手入れは大切と思いながらも
いつもと変わらない日々を過ごしている私ですが、

めっちゃ蚊にくわれるーーー!!


もうね、日焼けは諦めたんだ。

黒くたっていいじゃないか。

自分らしさって大切だよ。そーだよそーだよ!



でもね、虫さされだけは…いやなのよーaya

なんとか、当日までに全て治まっていますように…

おしりとか腰とかなぜ?って場所もくわれたけど、
そこは見えないしもういいからさ、腕とか顔とかはやめてよ?
頼むよ蚊さん。



そういえば関西では、
「蚊にくわれる」って言わなくて
「蚊にかまれる」って言うのね。

最初「くわれた~」って言ったとき
「は?」って顔されたよー。。

そこからどっちが正しいかって話になり、
結局「蚊にさされる」が一番正しいという結論に落ち着きましたひらめき*




かなり長々とどうでもいいことを書きましたが、
最近のごはんです食事。


昨日のごはん



焼き鳥丼
長いもとキャベツの塩サラダ
玉ねぎと卵白のお味噌汁


焼き鳥丼、鶏ももと長ねぎを焼いて、しょうゆ、みりん、砂糖で甘辛に味付けて
ごはんにのっけて卵黄のせましたsei

旦那くんはかなり気に入ってくれたようで
「うま!うま!天才!!」
といいながら食べてくれたよ~~

キャベツのやつも一緒にごはんにのっけて食べてて、
確かに、焼き鳥丼ごはんの上に千切りキャベツとかレタスのせたほうがいいかも…
と思いましたー。
旦那くんナイスアイデアありがとう星



そしていつぞやのごはん


鶏むね肉のおろし煮
トマトと長いものわさび和え
なすとオクラのお味噌汁?(忘れた)


鶏むね肉に塩こしょうと酒で下味つけて、さっと焼いてさっと煮たよ~
大根おろし大量投入。

さっぱりでおいしかったaya




よーし今日はやることいっぱい!

がんばるぞーー

がんばりましょう頑張る


では~~shokoponはーと


***
皆さんの応援が励みになりますaya

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 11位!
調理師•栄養士 4位!

よろしくお願いします♥akn♥
***


発売中です!

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社

¥790
Amazon.co.jp
ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp
GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈