【コンビニ栄養学】みんなの楽しい活用法* | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

おはようございます(^^)/

見に来てくださりどうもありがとうございます!



梅雨あけた~~!

夏や~~~すいか。

海!プール!花火!お祭り!

楽しい事いっぱい!!!
海もプールも行く予定はないけども~笑

夏ってだけでテンション上がっちゃいますね!
(ただ…暑くて外出たくない笑)



さて、
昨日は「コンビニ栄養学」打ち上げ(食事会)でしたビール

お世話になったフォレスト出版の担当者さん、営業部長さん、
そしてR25でもお世話になったライターさんとはーと

神楽坂のとーってもおいしいお店で~食事。

しかし…
写真が1枚もない…店名も不明…sei




そんな(?)コンビニ栄養学はあと

ipodfile.jpg

最近、都内コンビニさんでもときどき置いていただいているようですsao☆

私はまだ見た事がないんですが…
見つけたら「いたーっ!」と思ってください星




このコンビニ栄養学、普段コンビニをよく利用する方はもちろん、
あまり行かないという方も読んで楽しい一冊になってます葉

コンビニにある料理や商品は、身近なものが多いので、
コンビニ利用が少なくても、普段家で作るようなものもたくさん出てきますsei

作るものに困ったときは、今の体に小さな悩みを聞いてみて、
この本を献立作りに役立ててもらえたら嬉しいです♥akn♥



そして、料理名だけにとらわれず各自応用していただけたら、
よりこの本を楽しめると思います星


たとえば、本書の最初には
「疲れにカツ丼!」と書いてあるけど、
「疲れてるけど…揚げ物って気分じゃな~い」
ってこともあると思います。

例として「カツ丼」とは書いてあるけれど、
結局言いたい事は「豚肉のビタミンB1とごはんの糖質を一緒に摂ろう!」
ということなので、豚丼でも生姜焼き弁当でもよいのですハート。
(わたしもカツ丼たまーにしか食べないので~笑)


そんな風にして、ちょっとずつそれぞれの使い方をしていってもらえたら嬉しいなーおんぷ



既に読んでくださった方、どうもありがとうございます!!

そしてこの本を作るにあたりたくさんお世話になった制作スタッフの皆様、
ありがとうございました!!



楽しく読んで活用して、たくさんの人がより元気でいられるお手伝いが少しでもできたらとても嬉しいですてへ



ではは~sei



***
皆さんの応援が励みになりますaya

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 6位!やったー!
調理師•栄養士 3位!

よろしくお願いします♥akn♥
***


発売中です!

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社

¥790
Amazon.co.jp
ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp
GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈