今日のパンとお昼ごはん。 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

こんばんは*


みにきてくださりどうもありがとうございます(*^^*)




昨日の夜またパンを焼きました!

photo:01

いちおう紅茶パンなんだけど、薄すぎて全然味しなかった・・・。


強力粉がなくて、1/3くらい薄力粉で作ったから捏ねたときあんまり弾力なくて心配だったけど、

ふわふわに焼けましたっ*


膨らみすぎて真ん中の割れ目なくなっちゃった。

photo:02

ふんわり~~♪


朝ごはん用にって夜焼くんだけど、

焼き上がりがおいしそうでいつもつい1個食べちゃうの。。


でもやはり焼きたてが最高(・∀・)!!

翌朝はトースターで軽く焼くと復活します♪


ふわふわおしりパンのレシピはコチラ





そして今日のお昼は、大阪駅のルクアで*

photo:03

レッドカレー(>∀<)


マンゴツリーカフェというお店です♪


久しぶりにタイカレー食べたらおいしかったぁ~*


やっぱりエスニックすきだわぁ*



最近おうちごはんは和食よりだったけど、(昨日は鯖の味噌煮!)

久々にエスニック作りたくなりました♪


旦那くん、ココナッツ苦手だからタイカレーは無理だけど。。





そして今日は映画「TIME」見てきたよ!


おもしろかったー。


時間がお金じゃなくてよかった笑

でも25歳で成長がとまるのはうらやましいかも笑




ではまた~(^^)/


***

皆さんの応援が励みになります♪
画像クリックで投票できます!

面倒おかけしますが…いっこずつ押してもらえるととーっても嬉しいです!!



(現在、ダイエット・ビューティー部門7位*調理師・栄養士ランキング3位です!)


いつもありがとうございます(*^^*)

***



管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈




iPhoneからの投稿