お昼ごはん | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


こんにちは[みんな:01]

昨日から雨ですね。。



みなさまバレンタインはいかがおすごしですかー?


私のバレンタインランチは[みんな:02]

photo:01



豚キムチャーハン。笑


包丁まな板出すの面倒で、ねぎもはさみで切っちゃったー笑

たまにはいいよね…?


具は豚肉、キムチ、もやし、卵。

卵いったん焼いて出しといて、
豚肉に酒ふって炒めて
おろし生姜、もやし、キムチ炒めて、
ごはん入れて炒めて、
しょうゆちょろっと回しかけて卵戻して

いつも入れるチーズがなくてサワークリーム入れてみた!


これがうんまーーでした!

発酵食品コンビばんざーい[みんな:03]

ごはんは100gだったけどボリューミーでお腹いっぱい[みんな:06]



そしてお昼ごはん雑に済ませた分
バレンタインの仕込みはちゃんとがんばってます[みんな:04]



では~
ハッピーバレンタイン[みんな:05]

iPhoneからの投稿