【600kcal】野菜たっぷり*豆乳坦々麺 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


こんばんは*


見に来てくださりどうもありがとうございます!



そしてメリークリスマス!!(2回目)



***

皆さんの応援が励みになります♪

画像クリックで投票できます!

お手数おかけしますが…いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!





(現在、ダイエット・ビューティー部門4位*調理師・栄養士ランキング3位です!)

ありがとうございます(*^^*)

***


今日は、こんなところへ行ってきました!

photo:03

三重県の鬼ヶ崎っていうところ*


すっごい広くて崖みたいになっててちょっと怖かったけど


なんか感動したー!

photo:04

海も空も広いなぁぁーーー



そして三井アウトレットに寄って、

ちょこっとお買い物して帰ってきました♪


楽しいクリスマスでしたー(*^^*)





さて、クリスマス感まったくないけど

今日のレシピ!


坦々麺です♪

豆乳スープでヘルシー仕立てです(^^)/



【材料】(1人分=約600kcal)
豚挽き肉         40g
長ねぎ          1/4本
にんじん         1/6本
しょうが          1/2かけ弱
干ししいたけ       1枚
ごま油           少々
A味噌,酒         各大さじ1/2
A鶏がらだしの素     小さじ1
A砂糖,醤油,コチュジャン 各小さじ1/2
豆乳,水           各75cc
すりごま           たっぷり
中華麺           1人分
白髪ねぎ          適宜

【作り方】
1.長ねぎ、にんじん、しょうがをみじん切りにする。干ししいたけも水で戻し軸を取り除きみじん切りにする。
2.小鍋にごま油を熱し、豚挽き肉、1のみじん切り野菜を炒める。
3.Aを全て加え炒め、水気がなくなったら豆乳、水を加えひと煮立ちさせる。
4.麺を茹で器に盛り、3を注ぎすりゴマ、白髪ねぎを盛る。

*干ししいたけの戻し汁を水の代わりに少々加えると◎


豚挽き肉を鶏ひき肉にすればさらに20kcalほどカロリーダウンします*

これだけでお腹いっぱいになれますよ~♪

やさいたっぷり(*^^*)

麺をうどんにしてもおいしそう!


ランチなんかにいかがですか♪



Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん




そうそうクリスマスプレゼントももらったよ♪

photo:01


めがねリングっ!!!


かわいい~~


これとかわいいバッグをもらいました!


ありがとうサンタさん(>∀<)♪




昨日たくさん贅沢したので今日はおうちで鍋。

photo:02


また水炊き鍋!


ほぼ野菜だけど。。




残ったスープは明日の朝ごはんにしまーす♪





ではおやすみなさい(^^)/




通りすがりの方も、いつも見てくださっている方も、

気軽にコメントくださいねっ*



管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈