野菜たっぷりのスパニッシュオムレツ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


おはようございます~



今日は朝から雨ですね。。



そんで今日から7月!!!


1年が半分終わってしまった~~


早いなぁ。。





さてきょうのレシピは野菜たっぷりのオムレツ~~!!!


アマタツ~~~!!(小倉さん)



==============================

【材料】(1個分)2切れ=約240kcal(ベーコン抜きは160kcal)
ベーコン       2枚
玉ねぎ        1/2個
じゃがいも      1個
人参         1/2本
いんげん       6本
バター        5g 
A固形コンソメ    1個
A卵         3個
A牛乳        大さじ2
Aマヨネーズ     大さじ1/2
Aブラックペッパー  たっぷりめ
ケチャップ      お好みで


【作りかた】
1.ベーコンは1cm幅の短冊切り、玉ねぎは薄切り、人参は1㎝の角切り、じゃがいもは7~8mm幅の半月切りにし水にさらす。固形コンソメは細かく刻む。
2.人参とじゃがいもを耐熱容器に入れふんわりラップをし、レンジ(500W)で2~3分加熱する。
3.フライパンにバターを熱し、ベーコン、玉ねぎ、いんげん、2の人参とじゃが芋の順に加えしっかり火が通るまで炒める。
4.大きめのボールにAを混ぜ合わせ、3を加え混ぜる。
5.フライパンに油(分量外)を熱し、4を注ぎ、両面こんがり焼く。器に盛りお好みでケチャップをかける。


*野菜はお好みでなんでもOK♪

==============================


ベーコンて・・・

なんでこんなにカロリー高いんだろね?


入れたほうがおいしいけど、

カロリーが気になるならベーコン抜きで作ってもいいかも☆





では金曜日がんばりましょーーー!!!!




ランキング参加中★

画像をクリックすると投票できます!
いっこずつクリックしていただけると励みになります




携帯の方はコチラ↓
レシピブログ
にほんブログ村

読者登録してね

よろしくお願いします


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈