たっぷりおろし豚しゃぶサラダ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


こんばんは!



昨日パンクした愛チャリまーちゃん・・・


相方くんに相談したところ、

パンク修理キットを買ってくれば直してくれるとのこと!!

やった!!


自転車屋さんまで引きずってかなくて済む~~♪




さっそく今日、バイト先のそばのロフトで買ってこよう♪


と、意気揚々と出かけたのですが。




バイト先についてから愕然。



財布忘れた~~~(;_;)



こんな日に限って・・・

まぬけすぎる。。





が!!!!


ちょうど上がりが一緒だった友達とスタバへ行くことになり・・・


財布がない私はお金を借りまして・・・・・・


そのお釣りで無事パンク修理キットをGET★☆★



ありがとう、よーこ!!!!!



あとは相方くんに直してもらうだけ~(^^*)




さて今日のレシピはさっぱり豚しゃぶ♪

サラダと言いつつ立派なメインディッシュです!!


===============================

【材料】(1人分=約340kcal)
豚バラこま切れ肉 80g
大根       2㎝
水菜       1束
トマト      1/4個
ポン酢      大さじ1~


【作りかた】
1.鍋に湯を沸かし、豚肉をさっと茹で冷水にさらし、よく水気を切る。
2.大根はすりおろし、ポン酢、1を混ぜる。水菜は3~4㎝に切る。トマトは1~2cmの角切り。
3.器に水菜、トマトを盛り、豚肉おろしをのせる。


*水菜以外に、レタスなどでもOK。
*ポン酢は適宜足してください!

===============================


豚バラ肉は高カロリーだけど、茹でることで余分な脂が落ちるよ♪



そういえば今日のまかないも豚しゃぶだったなぁ!




今日はお母さんのBirthday~~♪


おめでとうお母さん!


そして週末は父の日ですね!!


プレゼント買って明日東京に帰りまーす(^^)/




ではおやすみなさい★




ランキング参加中★

画像をクリックすると投票できます!


いっこずつクリックしてもらえると励みになります


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓

レシピブログ
にほんブログ村

よろしくお願いします



管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈