しめじたっぷりたらこクリームパスタ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは!


ごぶさたしておりますー。


お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか??




私は相変わらず働いたり、遊んだり、踊ったり。。


毎日ドタバタ楽しく過ごしてます♪




実は新しいお仕事をいただきました!


また詳しくは後日~~~★


楽しみです(^^)




さて今日はみんな大好きたらこスパ!!!!


生クリームは使わず牛乳でちょっとあっさりヘルシーなクリームパスタです(^^)


============================

【材料】(1人分)

スパゲティー・・・・・・・80g

たらこ・・・・・・・・・・・・・1/2腹

しめじ・・・・・・・・・・・・・1/4パック

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/4個

バター・・・・・・・・・・・・10g

小麦粉・・・・・・・・・・・・小さじ1

牛乳・・・・・・・・・・・・・・75cc

塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々

ブラックペッパー・・・・少々

きざみのり・・・・・・・・・少々


【作りかた】

1,たらこは薄皮から身をほぐす。玉ねぎは薄切り、しめじはいしずきを取りほぐす。

2,フライパンにバターを熱し、玉ねぎ、しめじを炒め、、小麦粉を加え絡め、牛乳を加えとろみがついたら火を止める。

3,スパゲティを規定より1分短く茹でる。

4,スパゲティ、たらこを2のフライパンに加え絡め、塩とブラックペッパーで調味し皿に盛り、きざみのりをのせる。


*牛乳を生クリームにかえるととっても濃厚に!!

*具材は好みで変えてください♪

============================


たらこだいすき~~♪


この写真のお皿、かわいくない?!


アフタヌーンティーで一目ぼれして買っちゃいましたー!!


キレイなブルーだよ♪




明日は高校の同窓会!


実は幹事(しかも副幹事長)だったりして・・・楽しみ~~(^^)


そんであさっては海!!!!


夏はこれからだーーーっ☆




では♪




ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星