とろとろ甘い♪鶏と大根のこっくり煮 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんにちは(^^)


昨日の夜から激しい頭痛に見舞われ、ダンスの練習も行けなくて

今日もお休みいただいちゃいました。。。


たっくさん寝たから少しよくなったけど、まだちょっと痛い。。


なんでだろ?(;_;)

夏バテって感じではないんだけどなー。


早く治れー!




さて今日は煮物♪


甘い煮汁にとろとろの大根が大好き!!


今回は材料がひとり分なので注意!!!!


======================

【材料】(1人分)

・鶏手羽元・・・・・・・3~4本
・塩こしょう・・・・・・・少々
・卵・・・・・・・・・・・・・1個
・大根・・・・・・・・・・・2cm分
・A砂糖・・・・・・・・・大さじ1/2
・Aみりん・・・・・・・・大さじ1
・A酒・・・・・・・・・・・大さじ1
・Aしょうゆ・・・・・・・大さじ1


【作りかた】

1.卵は茹でて殻をむいておく。大根は皮をむき、十字に切れ目を入れておく。
2.鶏手羽元は塩こしょうをふり、フライパンで表面にさっと焼き目を付ける。
3.鍋に1の大根、2とひたひたの水、Aを加え強火にかける。
4.煮立ったら弱火にして1の茹で卵を入れ落とし蓋をし、15分煮る。
5.蓋をとり、強火にして水分を飛ばす。


*煮物はいったん冷ましてからあたためなおすと、冷める間に味が染みるためより一層おいしくなります。
*煮物は、煮込んでる間ときどきゆすってあげるとGOOD♪

*鶏手羽先でもおいしいよ♪


======================


ひとり分約330kcalです★



ふーー。


今日は夜も予定があるから、ほんとに早く治ってほしい(>_<)

一日おとなしくしてよーっと!


みなさんも突然の体調不良には気をつけて!!!!



では♪



ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星


ではまた明日~~sei