ミキサー要らずの♪人参ポタージュ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんはー!


マンガにはまりすぎて気づけばこんな時間。。


今は『僕等がいた』にはまり中です!!!


人から貸してもらってるのを読んでたんだけど、

続きが気になりすぎて借りるの待てなくて、

買っちゃった!!笑


はまりやすい体質なもので(^^;)




さて今日は昨日のプレートにも出てきた人参ポタージュ!


にんじん半分ペロッと食べられちゃいます☆


========================

【材料】(2人分)

にんじん・・・・・・・・・・・・1本

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・小・1/2個

バター・・・・・・・・・・・・・・・5g

小麦粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

A水・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ~

Aコンソメ・・・・・・・・・・・・1/2個

Aローリエ・・・・・・・・・・・・1枚

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ~

塩こしょう・・・・・・・・・・・・少々


【作りかた】

1,にんじん、玉ねぎはすりおろす。

2,鍋にバターを弱火で溶かし、1と小麦粉を加え、まとまったらAを加え10分ほど煮る。

3,牛乳を加え、沸騰する前に塩こしょうで調味する。


*とろみが足りなかったら水溶き片栗粉をちょこっと加えてください♪

*牛乳のかわりに豆乳でも♪

*あったかいままでも、冷やして冷静にしても♪

========================


なめらかなポタージュではないけれど、

わたしはこのくらい食感があるほうが好きです(^^)


上にミルクポーションとブラックペッパーで飾りました★




明日はこの3連休唯一のお休み♪


お買いものして、ダンスの練習して・・・

楽しみー☆


では♪




ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星


おやすみなさ~いsei