おにぎりにもぴったり♪鮭と大葉のまぜごはん | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。


こんばんは!!


今日もお疲れ様でしたー。



レシピは鮭のまぜご飯です♪

とっても簡単(^^)


ひとり分およそ350kcal★


==========================

【材料】(2人分)

鮭・・・・・・・・・・1切れ

塩・・・・・・・・・・少々

大葉・・・・・・・・4~5枚

白ごま・・・・・・・大さじ1

ごはん・・・・・・・2膳分


【作りかた】

1,鮭に塩をまぶし、グリルでりょうめんこんがり焼く。

2,1の骨を抜き、皮をとってほぐす。

3,大葉は5mm幅の薄切りにし、2、ごまとごはんを混ぜる。

*鮭はフライパンで焼いても、トースターで焼いてもOKです!


==========================


おにぎりにしてもおいしいですよー!!


しその香りがいい感じです♪




Today’sPlateはこちら↓★


わがままおとめごはん。

・鮭と大葉のまぜご飯

・きゅうりと大豆のコロコロサラダ

・焼き茄子

・お味噌汁(キャベツ、玉ねぎ)


ひとり分約500kcalです(^^)

ヘルシー!!!



●作る順番●

鮭に塩をふる

鮭と茄子を同時にグリルで焼く

その間に味噌汁(味噌入れる手前まで)

コロコロサラダ(冷やす)

茄子の皮をむき、切って冷やす

まぜご飯

お味噌汁しあげ



で、40分で完成です!!


夏はさっぱり焼き茄子がおいしいですね~♪


揚げ茄子も好きだけど、茄子は油をよく吸うので

かなりカロリーUp!!!


なのでダイエット中は焼き茄子で★


茄子自体はほぼ水分なので、とっても低カロリーです(^^)




では~~~!!



ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星


おやすみなさ~いsei