ふわとろ♪アボカド納豆そうめん | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんにちは~!


なんだか久しぶりの更新になっちゃった。。


毎日レシピ更新してきたのに~~!


ま、マイペースにできる範囲でやっていこう。そーしよう。




そうそうこの月火で、三重県に行ってきたよ♪


なぜ三重県?


って思うかもしれませんが、

長島スパーランドという遊園地に行ってきたのです!!


富士急みたいなところでしたー。


けど、温泉もあるし、アウトレットもあるし、ホテルはキレイでご飯もおいしかったし、

めちゃめちゃ楽しかったよーー♪


雨の予報だったけど、2日間とも晴れましたっ!

ビバ晴れ女!!!


2日目は名古屋へ立ち寄って、

名古屋城を見て、ひつまぶしを食べたよ。


おいしかった~~~!!!!!!


やっぱり旅行は楽しいなぁ。


海外も好きだけど、日本は温泉があるし、ご飯がおいしいからいいね♪


けど次はバリに行きたい(笑)





さて今日はそうめん。きょうもそうめん。笑


さっぱりだけど、栄養満点!!!

アボカド×納豆の最強タックです♪


==========================

【材料】(1人分)

そうめん・・・・・・・・・・・1束(100g)

納豆・・・・・・・・・・・・・・1パック

めんつゆ・・・・・・・・・・大さじ2

アボカド・・・・・・・・・・・1/2個

塩・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

卵黄・・・・・・・・・・・・・・1個

ごま油・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

荒びき黒こしょう・・・・・少々


【作りかた】

1,そうめんを茹で、冷水にさらす。

2,納豆と付属のタレ、めんつゆを1に和える。

3,2を器に盛り、アボカドを潰して塩と混ぜてのせ、卵黄、ごま油、黒こしょうをかける。


*プチトマトはなくてもOKだよー。色どりが良いのでのせました(^^)

==========================


とーーっても簡単。

この暑い日にぴったり!


麺は茹でたらしっかり冷やしてね。

器もあらかじめ冷やしておくと冷たくさっぱり食べられます☆



実は今日もお休みなのですー♪


今日はテレビが届いたよ!

ついにうちも地デジ!


これからは連ドラいっぱい録画できるー♪笑

嬉しいなっ!




では(^^)



ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日9位!

レシピブログは料理家で・・・・26位!!!

あちゃーー。自業自得だね(>_<)


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星