休日の朝は♪カフェラテ・フレンチトースト | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

おはようございます♪


今日は一週間ぶりの休み!!


自然に目が覚めるまで、思う存分寝てやるーー

と思って、目覚ましをかけず寝てました。


すると、朝


『ガガガガガガーーーー』


??


『ガガガガガガーーーーーーー!!!』




なんだか外から騒音が・・・・




わたし目覚めました、自然にね。


時計を見たら


8時。


早!!!!




がががが--の正体は、植木屋さんでした。


朝早くからご苦労様です(;∀;)




予想外に早起きしたので、

洗濯機2回まわして、これから買い物に行ってきます☆




さて今日はフレンチトースト♪


ほろ苦カフェラテ味です(^^)


==========================

【材料】(2人分)

食パン(6枚切り)……2枚

卵・・・・・・・・・・・・・・・・2個

カフェラテ・・・・・・・・・160cc


【作りかた】

1,卵を溶き、カフェラテを混ぜて、パンを4又は6等分に切って5分ほど浸す。

2,全体に浸ったら、フライパンに少量の油(分量外)を熱し、両面こんがり焼く。


*カフェラテは市販品でも、インスタントコーヒーなどで自分で作ってもOKです。

その際は砂糖を加えちょっと甘いなーってくらいがGOODです♪

(ちなみに私は市販のコーヒー牛乳120ccに牛乳40ccを混ぜました(^^)自作したらまたUpします☆)

*シロップをかけてもおいしいです♪

==========================


休みの日は、フレンチトーストかパンケーキが食べたくなる。。

なんか特別感あるもんね♪

アイスとかのっけたらもぅ最高♪



あーー待ちに待った3連休!!


明日は早朝からお出かけしてきます!


天気予報はあんまりよくないけど、

めーいっぱい楽しむぞっ☆


ではでは(^^)




ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日8位!

レシピブログは料理家で・・・・9位!!!


まだこの前の余韻が・・・?!笑

嬉しいなっ♪


いつも見てくださっている方、

今回初めて来てくださった方、

みなさまに心から感謝♪

いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星


ではおやすみなさーいくま