ラーメンやおつまみに!!ねぎチャーシュー | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは!!


きょうもいい天気でした~♪


今日は久しぶりにダンスしました(^^)

やっぱ楽しいなー!!

これからは定期的に踊って、

イベントも出て行こうと思いますっ★


楽しい時間はあっという間。

お休み終わって明日から6連勤ですーーー。

がんばるぞー☆



さてさて今日はねぎチャーシュー。

最近おつまみ系多いですね?!!


でもこれもとっても簡単で、病み付きになっちゃうよ!!


============================

【材料】(作りやすい分量)

チャーシュー・・・・・・・・4~5枚

長ねぎ・・・・・・・・・・・・・10cm

ゴマ油・・・・・・・・・・・・・小さじ2

豆板醤・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

塩こしょう・・・・・・・・・・・少々


【下準備】

・チャーシューは5m幅の細切りにしておく。

・長ねぎはたて半分の斜め薄切りにし水にさらしておく。


【作りかた】

1,チャーシューをフライパンで焼き目が軽くつくまで焼く。

2,長ねぎの水を切り、1のチャーシューと調味料を全て混ぜる。


*こしょうは荒びきブラックペッパーがオススメ!!

*ねぎをつける水は辛味を取るためです。

============================


これ大好きでしょっちゅう作ってます。

今回は市販のチャーシューだけど、

一時期すきすぎてチャーシューから作ってた!!!笑



よーし明日からまたがんばるぞー!!



では♪




ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日11位!

レシピブログは料理家で・・・・本日21位!!


毎日変動が激しくて、

みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星

ではおやすみなさいくま