即席低カロデザート♪コーヒーゼリー | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

わがままおとめごはん。

こんばんは♪


今日はバイトのあと、ある方に会ってきました!

まだなんとも言えないけれど、

とにかくワクワクしてます♪♪


かぜっぴきは悪化してますが・・・

負けないぞーぅ☆




さて今日はコーヒーゼリー♪

コーヒーゼリー大好きなんだけど、

コンビニとかで買うより自分で作るほうが断然安い!!!


というわけで作ってみました~(^^)


========================

【材料】(作りやすい分量)

アイスコーヒー・・・・・・・・・・・250cc

お湯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc

ゼラチンパウダー・・・・・・・・5g(1袋)

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

ミルクポーション・・・・・・・・・2個

バニラアイス・・・・・・・・・・・・適宜


【作りかた】

1,お湯にゼラチンパウダーをふりかけ、完全に溶かし砂糖を加え混ぜる。

2,アイスコーヒーを少しずつ加え混ぜ、広めのバットやタッパーにうつし冷蔵庫で1~2時間冷やす。

3,スプーンやフォークで砕き、器に盛りコーヒーポーションをかけてバニラアイスをのせる。


*アイスはなくてもOKですがあったほうが絶対おいしいよ♪

*アイスコーヒーは市販の微糖のものを使用していますが、自分でいれてももちろんOK♪その際は砂糖の分量をふやしてくださいね(^^)


=========================


すっかりハマって、ここ2~3日毎日作ってます♪

デザートのわりに低カロリーだし、低コストで簡単なのでお気に入りです☆



では明日もがんばりましょーう!!




ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日12位!

レシピブログは料理家で・・・・本日は19位!!
また下がっちゃいましたー(;_;)

なかなか厳しい世界ですが」がんばりまーす!!


みなさんひとりひとりの一票が励みになります!

いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ


これからもがんばりますので見守ってくださいっ星



ではおやすみなさいくま