こんばんは。神奈川サッカー情報DREAMです!


今日はまもなくチャリティーマッチはじまりますね!

これはもう神奈川も何も関係ない!

日本を一つに!


ピクシーの会見です。


●ストイコビッチ監督(Jリーグ TEAM AS ONE/名古屋):

「明日の試合は良いサッカー、面白いサッカーを展開したいと思います。皆さんご存知の通り、明日はチャリティーマッチですが、お互いのチームが『勝ちたい』という気持ちでいっぱいだと思います。ベストを尽くして、(日本)代表チームを破りたいと思います」

Q:前日練習のフォーメーションを見ると名古屋と同じシステムのようでした。その意図と、明日のセンターフォワードについて。

「フォーメーションとしては名古屋と同じ4-3-3でやりたいと思います。センターフォワードについては、今日は皆さんが見られた通りカズ(三浦知良)とハーフナー マイクがやっていましたが、明日決めたいと思います。他の選手が出る可能性もあります。全てのカードを見せるわけにはいきませんので」

Q:選手をどう使い分ける予定ですか? 特に被災地の選手たちは心身ともにコンディションが下がる可能性もありますが、彼らに対しての配慮は?

「(選手たちには)明日は全員がプレーすると伝えてあります。被災地の方、また多くの人々の助けになるようなプレーができればと思っています。ディフェンス面で良い選手が揃っているので、ある程度、私の中ではプランがあります。また、仙台から来た梁勇基と関口の二人については、前半か後半かは分かりませんが、先程言った通り全員を起用したいと考えています」

Q:かつて監督はユーゴスラビアでも国が分裂するという悲劇を体験されました。質は違うとはいえ、今回、日本でもまた違う悲劇を経験しました。それに対してどう思いますか?

「私の運命だと思っています。私の祖国と第二の故郷である日本で、やはりこういう被災を経験するというのは私の運命ではないかと思っています。ただ被災された方、本当にダメージを受けた方がいる、という最後の結果だけは同じであって、このようなことが二度と起きて欲しくないと思っています。
では、明日皆さんと一緒に試合を楽しみたいと思います」


神奈川サッカー情報DREAM

こんばんは。神奈川サッカー情報DREAMです!


今日はマリノスタウンで横浜F・マリノスとの練習試合でした。
45分を4本戦い、1-0、0-1、0-3、2-1で4本のトータルは3-5でした。

1本目で先制点を決めたのは佐々木選手!

アジエル選手からのパスを受け、見事ネットを揺らしました。少ないチャンスをモノにし、決定力の高さを見せました。


「トラップがいいところにいったのでいいタイミングでシュートを打つことができました。アジはやっぱりすごくいいですね。前を向いたら必ずいいボールが入ってくる」と佐々木選手。


Jリーグ再開まであと約1カ月。

「コンディションをまたベストに持っていかなければ。また開幕を迎えるというくらいの気持ちでやりたい」と先を見据えます。


3月6日の開幕戦では2得点を挙げる活躍だった佐々木選手。

でも…

「前のことは忘れて、再開後は新たなものだと思ってやりたいと思う。課題もまだまだあるからね」と。
過去のよかったことに浸ることなどなく、常に前を向いています。


再開までの1ヶ月間は練習試合も多く予定されています。

「やっぱり得点、とりたいですね」

佐々木選手の想いは、ストライカーらしくいつもこの一点に集中しています。



神奈川サッカー情報DREAM