映画:バッドボーイズ RIDE OR DIE レビュー | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

バッドボーイズ RIDE OR DIE

 

●あらすじ

ある理由で遅刻できないマイクとマーカスはマイアミの町を

事件に巻き込まれながらもポルシェで爆走する。

というのもその日はマイクの結婚式だったからである。

しかしそのさなかマーカスは心肺停止でぶっ倒れるも亡き

ハワード警部のお告げを聞き再び現世へと戻って来る。

マーカス復活もつかの間、マイアミ市警に陰謀が迫り

ハワード警部は無実の罪をきせられマイク達は黒幕を追いかける。

 

●みどころ

・バッドボーイズらしいテンポの良いコメディ

隙あらばコメディ要素をぶち込んできて、それでいてあっさり流されるので

クドさがあまり無く不快感無く観ることができる。

また、マイクとマーカスといえば、というよりマイアミ市警がですが

基本みんな口が悪く下ネタ上等なのでFワードなどがバンバン飛び交う。

今作でも健在でジョークを言いまくる。

 

・シンプルなストーリー

あらすじにも書いたが亡きハワード警部に疑惑がかけられ

それに憤ったマイクとマーカスが捜査開始

だが、相手のほうが一枚上手で逆に自身らも容疑者にされてしまうと

ポスターにもわかりやすくこの点がネタバレしてあるだけあって

ある意味鉄板ネタなだけあってシンプル。

それ故に上記のコメディ要素やアクション要素がうまく絡み合う。

 

・アクション

そして忘れてはいけないアクションシーン。

ドローンを使った視点やFPSのようなPOV視点などもふんだんに使いつつ

スピーディなアクションを展開していく。

ただドンパチやるだけではなく、ドローンから爆弾を投下したりと

現代らしい戦法も使ったりとさながらゲームのイベントムービーを

実写化しましたって感じの映像が繰り広げられる。

上記の項目にもあるとおりアクションシーンの間にも笑わせてくる。

 

 

以上、バッドボーイズ RIDE OR DIEでした。

主演のウィル・スミス氏の例の事件で去年は一本も映画に出演してなかったので

俳優としてやっていけるのかという不安もありましたが、今作を見ての通り

そんなことは無く今までと変わらない雰囲気でやってて安心しました。

 

バッドボーイズシリーズとしてみても今までの作品と遜色なく

過去作ネタもあったりでシリーズファンも楽しめる一本になっていました。

 

また、(自分は見ていたからともかく)バッドボーイズシリーズを知らない人でも

ある程度のキャラクター説明的なものもあるため、

「初見でも楽しめた」という声がレビューサイトでも見られるので

シンプルにアクション映画がみたい!という人でも楽しめると思います。

 

 

 

バッドボーイズシリーズ

3作しかないのでRIDE OR DIEの公開終了までに

全部見てから挑むことも容易。