NECA ターミネータージェニシス Pops old T-800 レビュー | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

NECA ターミネータージェニシス Pops old T-800

       

(持ってる武器は付属品ではなく、T-2 T-800に付属していたハンドガン)

 

ターミネータージェニシスでサラ・コナーが子供の頃にタイムスリップしてきたT-800が

1984年でおじさんになり、更に時が経ち2017年でおじいちゃんになった姿。(よくわからんw)

 

劇中では中盤以降ずっとこの姿で経年劣化でボディが動かなくなりながらもT-3000相手に

果敢に立ち向かいサラ・コナーとカイル・リースを守り続けたので非常に印象深いです。

 

ちなみにPopsはおじさんの事。

 

●パッケージ

パッケージはこんな感じで、以前レビューしたジェニシスのT-800T-1000と同じデザイン。

 

●中身

・本体

・顔2種(普通/ダメージ)

・ダメージ腕

・ベネリ M4

と、おじさんT-800よりは付属品が多いです。

 

●素立ち

溢れ出るおじいちゃん感が隠しきれないT-800です。

造形力に全振りしたNECAの圧倒的な顔や衣類のシワなどは低価格帯であっても健在で、

とても7インチのおもちゃとは思えないです。

 

●比較

おじさんと一緒に

見ての通り隣のおじさんとシルエットはすごく似ています。(リデコといえばリデコ)

下半身に違いが見られないので多分流用。

 

子供の頃のサラの元に現れたT-800

こう見るとおじいちゃん感がどことなくする。

 

ちなみに劇中の若い時のT-800(ジェニシスの回想シーンにて)

見ての通り初代で警察署を襲った時の姿に非常に酷似している。誰だか知らんがそっくりでビビった。

 

●バストアップ

普通顔

シワがすごく、目も潤ってるのでまるで生きてるみたいです。

白髪もドライブラシで塗ってるのかな?そんな感じで質感表現に関しては全く問題ないです。

 

頭の取替はおじさんと一緒で首から上の差し替えとなります。

(画像左がおじさん、右がT2 T-800)

 

ダメージ顔

これはとんでもない造形です。

まるでエンドスケルトンの上から塩ビで形をつくって、その塩ビを削り取って

中のエンドスケルトンを露出させてるとしか思えないクオリティです。(よくわからんw)

 

横から見るとよくわかります。

皮膚と金属の質感の対比がすげぇ。

 

●ボディ

ボディは胸の部分が一部えぐられて中身が見えてる以外は普通な感じですが

やっぱりシワがとにかくすごい。

ポケット周りとか腕周りとか、肩部分とかなにもかもすげぇ。

(自分の語彙力のなさに泣けてくらぁ…)

 

●腕

肘は90度ほど曲がり、NECA にしては珍しくクリアランスが設けられていて

腕を真上に上げることが可能。

NECAの辞書にスウィングなんて無いので肩スウィングは無し。

 

また、肩から先を取り替えることでT-3000に切断された腕を再現可能で、

断面がいい感じに金属と血の表現ができている。

めちゃくちゃ固く取り外しに苦労したので、ジョイント受けをちょっとだけ削った。

 

●脚部

膝はコレくらいまがり、可動範囲はおじさんと大差なし。

色が変わっただけで下半身は流用しているのだろう。

 

●背中

背中側も、膝裏以外は関節が隠れるようにできているので

何処から見ても、どう置いてもOKな感じにできているのがNECAの特徴。

 

しかしまぁ、このシワはいったいどうやって作ってるんだろうか…

 

可動範囲に関してはおじさんと大差なし。

 

●茶番

pops T-800「T-1000に見つかってしまった。サラ、逃げろ」

 

ドォン

pops T-800「!?」

 

         デェェェン

 

pops T-800「コクッ」

pops old T-800「コクッ」

 

ジェニシス T-1000「ダッ」

pops old T-800「逃さん」

ドォン ドォン ドォン           ブロロロロロロロ

 

ブロロロロロロロロ ドガッ

 

        デェェェン

 

T-2 T-1000「でないでおこう…」

 

T-1 T-800 武器ガシャ

T-2 T-1000「\(^o^)/」

 

ここまでそろうとウルトラ兄弟感あるわ…

あとは7インチ エンドスケルトン(未レビュー)とか1/4 T-800とか、

1/4 T-800 エンドスケルトンとかあるけど一緒に並べられるほど撮影ブース大きくないわ・・・

 

 

以上、NECA ターミネータージェニシス Pops old T-800でした。

おじさんT-800と比べると、付属品が多くプレイバリューが高めです。

そして劇中でも主に活躍していたのがこちらのほうなのでバリエーションがあるのが嬉しいです。

可動範囲に関してはいつものNECAですが、造形もいつものNECAなので満足です。

 

ただ、残念なのがプレミアム価格であるということ。

自分の場合は運良くAmazonの1/5の価格でヤフオクで出品しているのを発見できたので

終了時間まで張り付いて無事落札しました。

 

 

5279円+送料

この価格では正直高すぎ感あるが、再販しないだろうし諦めるしか無い。

 

3900円

劇中ではT-1000と戦ったときの姿。

付属品が少ないし、おじいちゃんのときと比べて印象が薄く在庫が余ってるからか安め。

 

1391円

駄作とかなんとか言われていたけど俺は個人的には好き。

人の形したオーバースペックロボがすべてを破壊しながら戦ってるとか胸熱。

 

 

 

 

どうでもいいこと

実は昨日から仕事で使う資格を取得するために2時間もかけて川崎まで行っていて

昨日は座学、今日は実技の講習があったのだが実技の方は一発合格してしまい

たった10分くらいで終わってしまった。(そりゃ2年も仕事してればうまくもなりますわ。)

一体なんのために川崎まで2時間もかけて行ったのか… 往復の時間が無駄すぎるが、

「早く終わったらとっとと帰っていい」とか「2~3時間ごとに休憩時間がある」とか

忘れかけていた久々の感覚を感じたわ。