暑さ・虫対策、生理ケアにも!快適万能アイテムレシピ大公開 | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

うだる暑さも、
自然派生理ケアも、
洋服を汚しちゃった時も!

1つのアイテムがあれば
とっても快適に過ごせる♪


今回は、料理教室の
レッスン生からも要望が多かった
夏場を涼やかに過ごせるスプレーの
作り方をお伝えします🤗


料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 
 
 

 


そのアイテムとは…コチラ❗

 

とある水の入った

スプレーボトルです。


お家ではたっぷり、振りかけやすく!

お外では、コンパクトに♪


左…お家用  右…外出用




このボトルに入っているのは…コチラ♪



・北海道のハッカ油

・メディカルアロマのティートリー



医療グレードのアロマは、
肌への浸透が良くて
体感温度がスーッと下がるんです✨

蚊に刺されにくくもなるんですよ〜♪


「介護ケアにもいい」ということで
祖母が存命だった頃から
購入専門で登録しております(^^)




もう一つ❗
入っているのが、菌です✨


消臭に、畑に、
いろんな使い方ができる
微生物複合体…と言われるアイテム。

有機物を食べてくれるので、
何かを食べこぼした時に
シュシュッ!とすれば
すぐ目立ちにくくなったり、

布ナプキンなどに経血がついた時も
先にスプレーしてから水に漬けておけば
すぐに落ちます✨

外出先ではスプレーの後

アルミのジップロックに入れてあげます♪


…3COINSのものが可愛くてオススメです*


100倍に薄めて使うので
YM菌…愛しい水を
キャップにチョロっと出して、
チョロリっとボトルに入れて、後は戻してあげる。

そんな感じで使っています。


万能で色んな使い方が
言われていますが、
飲んだりスキンケアとしては私はしていません。

有用なものであれ、過度に用いると
体の内と外のバランスを崩しかねません。


元美容部員として、
何百万円も
色んな健康/美容法を試してきて…結論。


何かを塗ったり
何かを摂取したり
運動したり…

その前に
した方が良い土台があります。


美と健康において
劇的に効果的なものはありません。

毎日毎日の、
普通で絶対必要なものが何かを知って、
楽しく料理して、美味しく食べる💗

まずはコレが1番なのでございます✦


未来食ヤマトナデシコCookingで
まるっと お伝えしてますよ〜🎁✨



さて!お家用には
もうひとつ入れています。

それが
アロマオイルの、ベチバー
家の中の虫除けに良いです。



そんなわけで、勢ぞろい❗


【外用/夏場 内容】

ティートリー 10滴以上
ハッカ油 10プッシュ
YM菌

※冬場はアロマの量を減らします。


台所に置いてあって、

減ったら足すようにしています。


夏の外出、

蚊が出る庭に出る時も

シュシュッと振りかけるだけで

涼やかにいられて


もう 無くてはならないもの✨

そんな感覚でいます。



メディカルアロマが手に入りにくーい!

って方もいるかも知れませんが

まずはハッカ油で試して、


もっと涼しくしたーい!

と言うことであれば☆


販売してるお店もあるので

気になったら探してみてください♪

 


アナタの暮らしが

ゴキゲンで満たされる

お役に立てたら嬉しいです💗



安心

楽ちん

美味しくって、自由!


そんな暮らしの土台つくりをしたい方は

つぶつぶ料理教室☆ときめきのレッスンへようこそ☺️


レッスン情報は公式ラインから。

登録特典もお受け取りくださいね✨



⇩ コチラをタップ☚

友だち追加


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨

 

 

 

プロフィールはコチラ