子どもの高熱!あわてず・手間なく半日で元気♪楽ちん子育て体験談 | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨


お子さんの、急な発熱…❗
そんな時アナタは、

どんな気持ち 
どんな風 に、対応していますか?



 


・いつも大慌てしちゃう



・すぐ病院に行くべき?

 それとも様子見?


 どう判断したらいいか迷って、オロオロ

 


・自分や家族も 子どもの風邪を

 もらうんじゃないか…と、ヒヤヒヤ



お子さんが 小さければ小さいほど、



心配になるお気持ち、

よ〜く 分かります赤ちゃん泣き




今回は、


 3歳児の発熱!


 何にもあわてず、手もかからず


 半日で お熱が引いた✨



こんな

レッスン生さんの体験談と



どんな気持ち 

どんな風 に、対応したのか❓


というお話です✨




症状のあるお子さんに、

具体的に 何をしたかもお伝えしますね♪


大丈夫、とってもカンタンで
手間いらずな事なんですョニコニコ




料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ♪

 

体と地球も

元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 






  

レッスン生さん談

 


昨日の朝、子どもが


ちょっとグッタリしてたから


測ってみたら、熱が38.8度あって。



園を休ませて

梅醤番茶を飲んで寝てたら


夕方にはいつも通り元気になりました。





今朝もスッカリ元気だったから


安心して 家族に預けて、


レッスンに来られました☺️



(40代 Yさん)





 まぁ〜✨楽ちん!


 なんて 手がかからないんでしょう!



って、赤ちゃん連れの

レッスン生さんと一緒に、大爆笑しました爆笑

 



とはいえ、


38.8度のお熱って


実際、かなりの高熱ですよね。




パパやママが慌てるのも

無理はないと思います。




では、


ナゼこの方が

冷静に うまく対処できたのか❓




それは単純に


必要なことを 知っていたからです。




①症状は、免疫の働きと知っている



②体を応援して、

 症状を楽にやり過ごす方法を知っている



③未来食つぶつぶを学んで、

 免疫を高める食事を

 毎日 美味しく食べている



 ⇩ ⇩ ⇩ 結果、

美味しく食べて、健康は 当たり前✨


を毎日、体感するので



・子どもの体を 信頼 して、見守れる。

・家族にもし、同じ症状が出ても
 同じように対処できるから 安心



熱が40度以上あるとか、
事故で大怪我とか、

よっぽどの事が起こらない限りは


「大丈夫 大丈夫(^^)♪」

って軽やかに笑って

冷静に、家族の元気を守れるママって

カッコいいですよね✨



大丈夫、
必要なことを知れば

絶対 誰でも、そうなれます。



迷ったり
不安になってるのは、
時間がもったいない❗

しかも、
お金も損します…泣くうさぎ💦




アナタと
アナタの大切な家族を守るために


・体を応援する、美味しいごはん
・体のしくみに合うお手当て

のこと、
知って学んでみませんか🤗✨





大丈夫♪

とってもカンタンで、
とっても美味しいです💗


 
まずは
公式ラインから

・7つ足すだけ!
 体を応援する、美味しいごはん入門書

お受け取りください♪


 ⇩ コチラをタップ☚

友だち追加

 


 

 

 

 



▼参考書籍はコチラです





 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

の 活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨




プロフィールはコチラ

 

 



◆毎日レシピがもらえる無料メルマガ


 登録はメールアドレスの入力だけ✨

 


 ▼画像をタップでお受け取りください