コンビニと、摂食障害★体に良いご飯は美味しくて安上がり✨ | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

こんにちは!
突然ですが、質問です。
 
アナタは、
コンビニエンスストアに
週何回 行きますか❓
 
 
私は、
月イチ行くか、行かないかです。
 
 
 
 
けれど、以前は毎日
 
コンビニでお買い物をしていて
 
 
・満たされない心と体
 
・罪悪感と不安にさいなまれ
 
・過食嘔吐を繰り返し
 
 
このままじゃいけない…!
 
って、思うのに やめられない。
 
 
そんな暮らしを送っていました絶望
 
 
 
ホントに毎日、
コンビニやスーパーで
 
¥2000以上は使っていました。
 
 
そんな私が
ナゼ、変わったのか❓
 
 
健康的な食事は、安上がりだったよ✨
 
そんなお話 して参ります♪
 
 
 
 

料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 

 

 

 

 

プロフィールはコチラ

 

 
 
 
私が31歳の頃…
 
当時は、ストレスフルな仕事を
 
頑張ってしていて、
 
 
お陰でお給料は けっこう頂いていたけれど
 
それを何に使うか、と言ったら
 
 
ドカ食い に、費やしていました…(´-`)
 
 
 
仕事終わりには、必ずコンビニで
 
惣菜 お弁当 カップ麺 スナック菓子
おつまみ お酒 パン菓子 アイス etc...
 
2袋くらい買って、
 
毎回 ¥2000は使ってました。
 
 
 
 
しかも、結構なその量を
 
その日のうちに、平らげます。
 
 
 
…と、いうのも。
 
食べても食べても
まだ食べたい…❗
 
そんな感覚が いつもあって、
 
満腹まで食べては、
吐いて、
また食べる。
 
 
そんなのを
中学くらいから繰り返し
 
一人暮らしを始めて、エスカレートし
 
 
 
30代になって、
 
いよいよ何とかしないと
美容にも悪いし、
こんなの いつか病気になる不安
 
 
という恐怖に、
 
・エステ
・パーソナルトレーニング
・断食道場
 
 
に通うようになりました。
 
 
 
そして、
 
ある断食道場で知ったのが
 
マクロビオティックです。
 
 
 
私の中に、
 
・食べると良いもの / 悪いもの
 
という、新しい知識が 入ってきました。
 
 
 
そうすると…
 
 
それまでけして、
体に良いもの💗と
 
思っていた訳でもないけれど
 
 
それでも、
なーんの疑問も
持たずに食べてきた
 
惣菜や、お菓子や、パンが
 
 
この世から
駆逐されるべき悪の食😈
 
 
みたいに思うように、なってしまいました。
 
 
しかも❗
 
それなのに❗
 
食べるのが やめられないの💦
 
 
 
体に良くないって
 
分かっちゃいるのに、
 
過食嘔吐も、やめられませんでした。
 
 
私って、なんなん?!悲しい
 
 
って、自己嫌悪すら覚えました…。
 
 
それでも、
以前よりは自炊をするようになって
 
・鶏むね肉
・玄米
 
なんかを、モソモソと
美味しくなく
食べるようになりました。
 
 
その頃は、スーパーで食品表示をよく見て
 
添加物ばかりで買えるものがない…!
 
 
って、文句を言ったり
 
 
体に悪いって分かってても
お菓子とか、食べちゃう
 
自分に文句を言ったり
 
 
楽しくないことを
考えることが増えて、
 
色んなことを批判の目
 
で見るようになって
 
それが、とっても辛かったです。
 
 
 
そんな頃に
 
つぶつぶインターネットラジオを聞いて
 
ピンときて、勇気を出して
 
 
未来食セミナーに飛び込みました。
 
 
そうしたら…✨
 
 
 
・美味しいご飯を、好きなだけ食べてOK
 
・料理が楽しい
 
・甘いスイーツも、手作りできる
 
・コンビニにはほとんど行かない
 
・コンビニで売っている食べ物を食べても、
 私の体は大丈夫!と安心。
 
 →だんだん美味しく感じなくなり、いらなくなった
 
 
・スーパーは、野菜を買うだけ
 
・食べ物への批判が、信頼になった
 
・生理痛、偏頭痛、口内炎 風邪を引きやすい…
 色々あった体調不良が全てなくなった
 
・将来病気になる不安がなくなった
 
・おんなじご飯を楽しむ、お友だちができた♪
 
・好きな仕事ができている
 
・食費が安くなった
 
・医療費がかからなくなった
 
 
 
こんな風に、暮らしが丸ごと
変わっていました✨
 
 
 
 
 
・未来食つぶつぶで使う食材は高い
 
・未来食セミナーってなんでこんなに高いの
 
 
と、感じられる方や
 
 
自分は良さそう!って思っても
夫からそう言われて、モヤモヤしてる方が
 
いらっしゃいますが
 
 
いかがでしたか?爆笑
 
 
 
 
私が今感じるのは、
 
未来食セミナーに
 
心と体を助けてもらったということ。
 
 
 
人生が、より良く様変わりして
 
 
心地良いことだけに
お金と時間を使えるようになった
 
 
自分と、世の中を
信頼できるようになった
 
 
私の暮らしが
伝えた方や、自然環境の役に立つ
 
 
 
こんな風に変わって
 
未来食つぶつぶに
払ったお金は、最高の投資になり
 
 
習ってきた知恵は、伝えることで
 
お金を生み出す資産になりました。
 
 
 
 
 
イヤな気分で稼いだお金を
 
目先の欲望のために消費し、
吐き出すために使って
 
いつもフキゲンだった私が
 
 
 
 
身になる美味しいご飯で
心も体も満たされて
 
 
知恵がたまって、
 
いつでもゴキゲンになって
 
 
子どもたちに、この知恵を伝えてくれる
 
お母さんたちに、料理教室を開催して
 
感謝の気持ちで、お金をいただいている♪
 
 
未来は明るいなぁ✨
 
私が、より良い未来に貢献できる✨
 
 
 
こう思えることの幸せを
 
未来食セミナーで受け取りました。
 
 
ハッキリゆって、安かったです✧
 
 
 
未来食つぶつぶってなぁに❓
 
って思ったら…
 
 
 
公式LINEに登録して
 
今の食卓に7つ足すだけで
アナタの体が美と健康の泉に変わる❣入門書を
お受け取り下さいね♪
 
 ⇩

 

友だち追加


 

 

 

 

 


 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーター活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨