菜の花に恋する♡春を待つのが楽しくなるつぶつぶメニュー♪ | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

 

料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 

 

 

 

 

プロフィールはコチラ

 

 昨日は、神奈川のつぶつぶ料理コーチが集う会で


持ち寄りのつぶつぶおかずやスイーツを1度に10品も楽しみました✨






美味しすぎて、翌朝に作ったのは…☆


「菜の花とエノキのくるみ醤油和え」





菜の花が手に入ったら、ぜひどうぞ🌸




 醤油マジック p39 掲載です。




このレシピ本、

ページを見開くと
美味しいメニューが

10数個以上

これでもか❣と 載っているのですが…


モノクロで、
写真もないので

美味しさの宝庫と分かっていても
つい、手が伸びなかったりするんです…(笑)



つぶつぶ料理は

3000以上のレシピがあるので


私も、まだまだ

出会っていない美味しさがたくさんあります…!


ワクワクしちゃいますね爆笑




つぶつぶ料理を実践している家族は


全国に1万人以上います。



SNSなどでも、


他のつぶつぶ実践者さんが作ってる料理を見ると


そんな美味しそうなのあったんだ!



って新しい発見があるのですが




自分ひとりだと、


ナカナカ 広がりってなくて。



特に、実際に食べれる


持ち寄りランチ会や


つぶつぶ料理教室は


新しい美味しさとの出会いの宝庫だったりします💗



他の人の視点って、ホントに大切ですね。






アナタも

つい 忙しさにかまけて、


同じものばかり作ったり

見過ごしている美味しさ、あるかもしれません。



つぶつぶ料理教室では

メインの一品だけでなく


副菜やスープ、お漬物など


栄養だけでなく、

味も満足するバランスの試食を召し上がり頂けて


美味しくてカンタンな副菜が知れて

私も家族も大喜び! と好評ですニコニコ




・まだ食べたことなーい!


という方へ♡


2/24(土)オープンデイで

おいしさ、体験してみませんか!


↓詳細はコチラです♪


◆気楽に体験&試食ができる!オープンデイ

 2/24(土) 11:00-13:30




 




 
\輝く健康と生きる自信を手に入れる/

まずは【食の力】LINEに登録ください▼

 

 

 

 

 

 ⇩ コチラをタップ☚

友だち追加

 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーター活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨

 





凛と美しいわたしになる!
ラジオもお楽しみください✨


\凛と輝いて生きる!生き方レシピ/

◆天女セミナー2024 春
 神奈川藤沢の我が家でも開催します🌸

 Scene1入門 3/23(土)残席3
 Scene2 目覚め 3/24(日)残席2

詳細はコチラ▼