お蕎麦の知られざる魅力★オカズ3品 パパッと作れる!セルフイメージ高まるお話 | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

  【ソバの実で、オカズ3品パパッと作れる✨】

 雑穀は、体にイイ だけじゃない⚡


 \雑穀って、スーパー美味しいんです〜❣/


もうね、
雑穀の可能性…スゴいんですよ。





料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 

 

 

 

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

つぶつぶ料理教室 月1コースレッスンにて


今回は、ソバの実を


3種のオカズに シャランラ〜✦
っと 変身させるレッスン💗




 
皆さん麺の蕎麦は食べたことがあっても


蕎麦の実は初めて!って方ばかり✨



実は、コツさえ掴めば
雑穀イチ炊くのがカンタンで


オカズとしても 

バリエーション豊かに楽しめる


とってもナイスな雑穀!


私も大好きすぎて 

ついつい 愛らしいお花の事とか🌸


蕎麦の魅力を育てる所から 何から…


お話が脱線しまくります★


 

雑穀栽培にご興味ある方も交えて
参加者さん同士のお話も弾みます🌾



食べる時は、

美味しすぎるとつい無言に…!(笑)


 し あ わ せ♡
 



さて、



つぶつぶ は雑穀の愛称です。



それと、


私たち ひとりひとりの事でもあって。


 
ここまで読んでくれたアナタ、


こんなに身近なのに
蕎麦の魅力…知らないことあったでしょ?
 



おんなじように、


自分の魅力や可能性って


知らない人が、い~っぱい いると思うんですね。



 

しかも、
それで苦しんでる人がいたとしたら



 アナタ スゴイよ✨


ってゆってあげたいし



とりあえず


 私って スゴイのかも…


ってゆってみてほしいデス**



それでね、


お伝えしたいのは


フワッとした【根拠のない自信を持とう】


みたいな事じゃなくて



根拠のある自信の育て方

実は とっても楽しいよ💓


って事でして。




昔の私って ホーーーーーーント


自分のこと、

なーんも分かっていなくって



不安になったり スネたり 怖がったりして


大人に なり切れずにいました(´-`)




でね、その時って


 大人になるって損❗


って勘違いしてたんです。




でもね、どうやらそれって

思い込みで


単に 


 楽しそうな大人が周りにいないだけ


 お手本にしたい人がいなかっただけ


でした (*ノω・*) 御免、私の周りにいてくれた大人たち…




自分のポテンシャルを

思いっきり発揮して

 

楽しんでるだけなのに人の役に立って


笑顔を増やしてる大人が周りにいっぱいいたら



大人、たのしそ〜💓


って、子どもは なりまさぁね✨




ほんで、40のいま…私が思ってるのは


 大人って、ズルい❗


ということ。(笑)




勘違いで

ピーターパン・シンドロームをこじらせて

苦しみ抜いていた私を


育て直して 


自信を取り戻してくれたのが



🌸未来食つぶつぶの学びと
 
🌸美味しく料理作れるようになったこと!



 
そして、


たくさんの方に 

その技をお伝えして


美味しい笑顔を広げられる
お仕事のおかげなんです💝



ありがたや ありがたや✨

▲参加者さんから頂いた立派なレモン🍋

 レッスンで使わせてもらって


 みんなで、ニコニコ💓


 笑顔と感謝で始まる幸せなレッスンでした✨


 

 

使ったのは、
▼タイ風春雨サラダ 絶品だよ!

 

新しいコースレッスンは

4/28(日)スタート
毎月 最終日曜開催です!

雑穀の美味しい魅力を引き出す わたしになる!


ゆかいな仲間と たのしく学ぶ 

オトナ女子の料理教室へようこそ!


レッスン情報は
公式LINEからお受取りくださいね✨

 

 

 

 

 

 ⇩ コチラをタップ☚

友だち追加

 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーター活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨