夏のだる~いストレスを解消する2つのシンプルアイテム!【暑さ & 虫刺され対策編】 | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

 

 

お運びありがとうございます✨

 

毎日の料理に悩む人も

 

未来食7つのキーフードを足すだけで

「料理は遊び!」に最短1日半で大変身★

 

美味しく食べてるだけで

キレイと健康が当たり前になる

楽ちんご飯と

ノンシュガースイーツの料理教室

 

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 
 

 

 

 
 

 

プロフィールはコチラ

 

 

アナタは夏、お好きですか?

 

私は

日本で1,2位の猛暑を争う 群馬育ち。

 

しかも、山しかない。

 

夏、ホントに苦手でした。。

 

 

暑いのも

蚊に刺されるのも

ホント~に、嫌!!!

 

夏休みは室内にしかいない、そんなタイプでしたが

 

今は、2つのアイテムのおかげで

 

夏場を快適に過ごしております♪

 

 

今日は、

その2つのアイテムをご紹介いたしましょう✨

 

 

 

1、暑さ対策 & 虫除け
  ニオイ対策にも❗
 
〈用意するもの〉
 
 ・ハッカ油 
 ・スプレーミニボトル
 ・水
 ・海の精
 
スプレーボトルに水を入れて
塩をほーんのちょびっと。
 
ハッカ油を何滴か垂らしたら出来上がりドキドキ
 
使うたびに振ってくださいね♪
 
 
 
スーッとして、気持ちいいですし
 
「なんかいい匂い…」なぁんて
 
香りも褒められます音譜
 
 
更にビックリマーク
 
ハイキングコースで 遭難 しかけて
 
2時間 さまよい歩いていたのに
 
1箇所も蚊🦟に刺されなかったんですよ…イエローハーツ
 
 ミラクル!!!
 


 山で迷子中のワタクシ

 
 
このハッカ水を振りまきつつ
 
過ごしていたからなのですが
 
体感温度がスーっと引いて
涼しいだけでなく
 
 
なんと!!
 
 
🦟蚊がね。
 
腕の上で旋回◎して、
 
止まりたそうにしてるのに
 
止まらない❗止まれない❗❗
 
というのを 目撃して衝撃を受けたのですポーン
 
 
 ホンマにイヤなんやなぁ…。
 
 って、なりました(笑)
 
ちなみに もっと涼しく…ビックリマーク
 
とお思いの方は
 
メディカルアロマ のティートゥリー
 
とかですと、細胞膜まで浸透するので
 
涼しさが長持ちして 体感➖10℃って感じ✨
 
 
 
夏着物を着ても 汗ひとつかかずに
 
涼やかに 心地良く過ごせますウインク
 

 つぶつぶエンジンルームの面々と♪

 
 
ペパーミント も良いんですけど、
薄めても けっこう強くて
逆に熱く感じることもあります ※部位によります
 
 
 
 
でもね。
 
全身をハッカ水 振りまいとく事って
 
ちょっと外に出る時なんて、サラッと忘れがちでして(笑)
 
 
蚊に刺される事もあります★
 
 
 
そんな時は、コレ一択!!
 
 
2 虫さされ後の処置
  熱中症対策、酔どめ 
   空腹時のオヤツ etc.. 無限大💗
 
 
もう、蚊に刺されるやいなや
 
かいちゃう前に…ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
ハッカ水で濡らして、
この塩をすり込んでください。(なんならツバでもよいです)
 
 
それだけで かゆい所をかける
気持ちよさもありますし
 
その後 ぶり返しても、
ただ 手でかくのではなく
同じように塩をすり込めば
翌朝には 
 
あーら不思議♡ペッタンコ★
 
蚊に刺されたことなんか
忘れちゃってる♪
 
そんな感じで過ごしております口笛
 
 
 
昔は蚊に刺されたあと1、2週間は
 
カユミがあって しんどかったですけども
 
 特にユビとか、めっちゃカユくないですか❓(笑)
 
今は 長引いたとて数日のこと。
 
 
 
 
未来食セミナーで、
 
「蚊に刺されたら塩だよー!」
 
と、その理由も一緒に
教えてもらったおかげです✨
 
 
食の理論と、シンプルで美味しい
心と体、地球も元気にする料理が習える
未来食セミナーで得たものは
 
長い人生の質を高める
本当にプライスレスな活きる智恵ばかりでした♪
 
 
 
 
未来食の大切な要を

創始者・大谷ゆみこの動画講義でお伝えする 

 

初めてさん向けの試食付き入門講座を開催中です。

 

「アナタの食ストレスをまとめて解消する入門書」プレゼント中

 

 
 入会金無料 / 単発レッスン多
 お気に入り登録で、最新情報が分かる
 メルマガを受け取れます。

 

 

 

   公式LINEに登録ください✨

 

◆登録特典🎁

 

★今の食卓に足すだけ!

 食べた分だけ元気になる

 未来食7つのキーフード入門書

 

★7つのキーフードの基本レシピ動画 3本

 

①大満足♡激ウマ雑穀ご飯の炊き方

②染みわたる旨さ♡お味噌汁の作り方

③お腹から輝く!簡単すぎる漬物の作り方

友だち追加
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーター活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨

 

 

 

◆You tube

 

 

 

 

 

 

 仕舞いまでご覧くださり

ありがとうございます💗

 

アナタのゴキゲンな毎日を応援しています❣

 

 

 

 


江ノ島あたりのつぶつぶ料理教室🌟ときめき

 

 

おばあちゃんちみたいに
ホッ。となる
 
江ノ島あたりの古民家で
いつもゴキゲンな私が お待ちしてます♪ 

 

 
 
藤沢駅から徒歩15分♪バスで8分♪
(JR 小田急 江ノ電)
 
江ノ島まで自転車🚲で10分♪
 
新宿、上野、小田原、
羽田空港から1時間♪
 
全国からレッスンへ
ご参加頂いています。

 

 

 
 

 

 

☆つぶつぶ料理コーチ

 

 関根かなえプロフィール

 

 

 

自身の体調不良と、母の認知症を期に

 

和の伝統食と最先端栄養学を元にした食術

 

「未来食つぶつぶ」を知ります。

 

 

 

元々料理は苦手でしたが、つぶつぶ料理は

 

とっても簡単で ビックリする位

 

美味しいものが作れちゃうのです✨

 

 

 

楽しく実践する中で

 

年に何度もかかる肺炎、

 

重い生理痛、アトピー、アレルギー、

 

偏頭痛などの症状がなくなり

 

 

 

母の認知症が完治!  

 

 

 

遊ぶように料理して 

 

健康が当たり前を叶える

 

料理教室を 本鵠沼で大好評開催中☆

 

 

 

子ども も 大人もずっと元気に

 

ノビノビ暮らせる 

 

愛とぬくもりある世界で

 

心豊かに面白く生きたい!

 

 

 

美味しい つぶつぶご飯で

 

幸せに暮らす 遊び仲間が欲しい!

 

 

 

これが、私の夢です♪

 

一緒に遊びませんか?🍀