江ノ島と椿姫 | アメリカ生活 since 2004

アメリカ生活 since 2004

アメリカ人と国際結婚、2004年に渡米。湘南の海辺で生まれ育ちました。オアフ島やドイツを経て、東海岸/南部の沿岸部に辿り着きました。ガーデニングや料理や購入品、アメリカの伝統や文化などを紹介できればと思います。Number_iとStray Kids❤︎




お立ち寄りいただき

ありがとうございますキューン


米国在住のPeonyです
お花が大好き
花
Peony(ピオニー)とは英語で芍薬
園芸・手芸・料理と
水泳・ピラティス
King&Princeを愛する
アラフォー
あんぐり






16日は晴れたので

午後から母と出かける

予定がありましたが...

気合いを入れ午前中から

江ノ島へ行きました




日本に到着してから

ずっと曇りや雨でしたので

(梅雨なのはもちろん承知

まだ涼しいこの時期を

敢えて選んで帰国してます)

晴れたら江ノ島...

と天気予報と睨めっこ知らんぷり

していました

 








4年ぶりの江ノ島です飛び出すハート






 



息子は洞窟に行きたかった

ようですが今回は

時間がなく断念し

シーキャンドルのみに









Lovin’ youのMVで

海ちゃんがピアスを

選んでいたお店も

覗いてきましたニコニコ









ついでにLovin’ youのMVも

チェック☑️してみて下さいネ









江島神社の鳥居前

ここも海人くんが🌻









至る所に種類の違う

紫陽花があり

興奮しましたオエー









こちらのうさちゃん

可愛かったです赤ちゃんぴえん

廉くんも海人くんも

卯年🐰ですねっ









この紫陽花は

初めて見てかなり

興奮しましたびっくりマーク

🇺🇸でも🇯🇵でも

沢山の紫陽花を

見てきましたが


 







八重の紫陽花花

素敵でしたにっこり






 



この場所からの景色

Lovin’ youにも

ありましたねウシシ









シーキャンドルは子供達とは

2回目ですが

今回は長めの滞在

涼しくて気持ちが良かったです






 



加山雄三さん

いるかな〜(紫耀くん風)









周りは外国人の方が多かったので
アクスタ5人分と撮影キラキラ



娘はFelixくん🐣と
同じ場所で記念撮影
して来ましたイエローハーツ






そして実家に一旦帰り
綺麗めな服装に着替えて
お次は母とオペラ鑑賞



上野の東京文化会館に
『椿姫』を観に行きました
去年から母が騒いでいて
観に行きたいと言っていた公演
私の一時帰国の日程
と被ったので春頃に
チケットを手配してもらいました


 






後から知りましたが

主演のソプラノ歌手の方

50代だったようで...あんぐり




白人の方々は老けて見える方が

殆どなのですが...




この方は30代と言っても

いけるくらい見た目も

声も若々しく素敵でしたキューン




そして9月には
ソフィア・コッポラ演出
バレンティノが衣装の
『椿姫』びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



こっちを観たかった...無気力




ありがとうございました飛び出すハート

またお立ち寄り下さいにっこり